f(x) ソルリ、60cmの長い髪をばっさり断髪…“男装の美少女”

OSEN |

:写真=SM C&C
ガールズグループf(x)のメンバーソルリが、長い髪をばっさり切り、男装の美少女に破格の変身を遂げた。

ソルリはSBSの新しい水木ドラマ、「花ざかりの君たちへ」(原作:「花ざかりの君たちへ」 脚本:イ・ヨンチョル、演出:チョン・ギサン)で、明るく元気いっぱいの少女ク・ジェヒ役にキャスティングされ、初主演に挑戦する。

ドラマでソルリは、高跳び競技で自身に奇跡を与えたテジュン(SHINee ミンホ)に会うため、ジニーハイスクールへ偽装転学までする、不屈の意志を持つ“男装美少女”ク・ジェヒ役を演じる予定だ。

ソルリはドラマで男装美少女ク・ジェヒ役を誰よりも完璧に表現するため、180度のイメージチェンジを図った。今まで伸ばしてきた長い髪を60cmくらいばっさり切るなど、キャラクターへの熱い情熱を見せた。

特に、ク・ジェヒに生まれ変わるために、撮影前に美容室に寄ったソルリは「早くク・ジェヒになりたい」とキャラクターへの強い愛情を見せた。長い間伸ばしてきた髪を切る前にも、明るい表情で淡々と心境を打ち明けるソルリの姿に、むしろ周りが驚いた。

しかし、何の迷いも無く、潔くカットに臨んだソルリも、いざ切られた髪を見ると涙を流していた。一気に60cm以上切られた髪を見て、理由の分からない寂しさに、涙ぐんでしまったとのこと。しかし、自身の涙にスタッフが戸惑うことを心配したソルリは、直ぐに明るい笑顔を見せるなど、大人の振る舞いを見せたという。

「花ざかりの君たちへ」でソルリが男装を決心し、自ら髪を切るシーンは、今月7日京畿道(キョンギド)にあるSBS一山(イルサン)制作センターで収録された。撮影前既に髪型をショートに変えていたソルリは、この日の撮影のためにかつらを被り、元気な姿で撮影現場に到着した。ソルリは撮影が始まると、ドラマのク・ジェヒになり切り、はさみで迷い無く髪を切る演技をした。

制作会社側は「ソルリは初の主演作なだけに、いつよりも増して熱い情熱を見せ、ク・ジェヒを少しでもうまく表現するために奮闘している。やる気満々で『花ざかりの君たちへ』のク・ジェヒに集中しているソルリを見守って欲しい」と伝えた。

「花ざかりの君たちへ」は高跳び金メダルリストのカン・テジュンに会うために、女人禁制区域である体育男子校に偽装転校する男装美少女ク・ジェヒの、ハプニング満載のストーリーを描いた青春ロマンスドラマだ。韓国で8月に放送スタートする。

記者 : カン・ソジョン