イム・ジェボム“8年ぶりのフルアルバムで活動再開”

OSEN |

11日の午後、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)AX-KOREAで行われた、イム・ジェボムの6枚目のフルアルバム「To…」のリリース記念記者懇談会で、歌手イム・ジェボムが記者団の質問に答えた。

イム・ジェボムの6枚目のフルアルバムは、5枚目のアルバムである「共存」以来、8年ぶりにリリースされるアルバムで、切ない恋、苦痛、別れなどのような、今までの重い雰囲気とは違い、自身が今まで生きてきた人生を振り返り、世の中の人々に送る手紙をコンセプトにした。

アルバムのタイトル「To…」には、曲に込められた意味が自身だけではなく、ほかの誰かにとっても特別な意味を持って欲しいとの願いが込められている。2000年に「MEMORIES」のリメイクアルバム作業で知り合った、作曲家キム・ヒョンソクが全体のプロデュースを担当した。

タイトル曲は「これも過ぎ去るだろう(This, too, shall pass)」で、イ・スンチョル(RUI)6.5枚目のアルバムと枚目のアルバムの制作に参加した作曲家ホン・ソンミンが、イム・ジェボムのためだけに作った希望的で感性をくすぐるバラードだ。

イム・ジェボムは6枚目のアルバムリリースを皮切りに、2012全国ツアーを開始する。全国ツアーは8月18日の釜山(プサン)公演をはじめ、仁川(インチョン)、光州(クァンジュ)、大邱(テグ)、原州(ウォンジュ)、ソウルを回る予定である。

記者 : イ・デソン