SUPER JUNIOR リョウク vs ウニョク、ルックス対決…勝者は?

OSEN |

写真=KBS「不朽の名曲」
SUPER JUNIORのウニョクがリョウクにルックスで勝利した。

7日午後、KBS「不朽の名曲」では、トロット(韓国の演歌)界の皇帝ヒョンチョル編が放送された。リョウクはSUPER JUNIORのシンドン、ウニョクと共に「鳳仙花恋情」をパワフルなパフォーマンスと共に熱唱した。

この日シンドンは「リョウクとウニョクがルックス順位でビリの座を争っている」と話した。これに対しリョウクは「シンドンはまず二重まぶたの整形をしたので、除外された。天然美男子同士の勝負だ」と話し、笑いを誘った。

続いてリョウクは「ここにいる判定団の皆様に判断をお願いしたい。顔だけを見ると本当に僕の方がウニョクよりカッコイイ。両親がすごく寂しがっている」と話した。

これに対してウニョクは「善意を持ってリョウクを助けに来たのに不快だ。どうして歌を歌う番組でこんな投票をしなければならないか分からない」と話しながら、ひざまずいて一票を求め、笑いを誘った。

歌手の控え室ではリョウクが8票と絶対的な優位に立っていたが、ウニョクは判定団から325票をもらい、ルックス対決で勝利した。ウニョクは「本当にありがとうございます。来週から『不朽の名曲』には僕が出演することにします」とウィットに富んだ感想を述べた。

記者 : キム・ナヨン