CHI-CHI スイは“歌唱ドル”だった…見事な3段ブースターを披露

MYDAILY |

写真=トロフィーエンターテインメント
5人組ガールズグループCHI-CHIのメンバーであるスイが、ずば抜けた歌の実力で“歌唱ドル(歌唱力のあるアイドル)”として認められる見通しだ。

スイは、先週放送されたMBC「ショー 音楽中心」とSBS「人気歌謡」のカムバック舞台でサビ部分の最終小節のコーラスの“3段ブースター(3オクターブの高音域)”を爆発的な歌唱力で完璧に歌い上げ、音楽ファンに強い印象を与えた。

放送後に各種オンライン掲示板には、「完璧な3段ブースター!スイの歌唱力はここまでだったの?」「スイも歌唱ドルに認定!」「放送見ていてびっくりした!3段ブースター炸裂!」「『Love is Energy』!エネルギーが溢れているね!」「CHI-CHI、本当に変わったんだな」などといった様々な反応を見せた。

所属事務所の関係者は、「日本活動に加え、国内舞台へのカムバックを準備しながら、何より音楽的な成長に最も重点を置いた。スイだけでなく、他のメンバーたちもやはり体系的なトレーニング過程と努力を経て、もう一段階アップグレードした様子を感じることができると思う」と話した。

CHI-CHIの新曲「Love is Energy」は、強烈なエネルギーが込められたロック的な要素とモダンなサウンドが調和したポップダンス曲で、アメリカとイギリスなど海外で旋風を巻き起こしているダブステップ(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を使用したナンバーだ。

記者 : キム・ギョンミン