ユ・オソン「シンイ-信義-」出演決定!イ・ミンホとカリスマ対決

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優のユ・オソンがSBS月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク)に出演することが決まった。

ユ・オソンは「シンイ-信義-」で、元の第2皇后の兄キチョル役を演じ、平常心の中に残忍さを持つヤヌス(ローマ神話の出入り口を守る神。2つの顔を持つ)のようなカリスマを発揮する予定だ。

キチョルは賢くも政治的で、他人の心を巧妙にコントロールすることに長けている黒い野心に満ち溢れた人物。権力のものにして、高麗の朝廷を牛耳り、チェ・ヨン(イ・ミンホ)や恭愍王(リュ・ドクファン)と激しく対立して、ドラマの緊張感を高めることになる。

「シンイ-信義-」の関係者は「キチョルはユ・オソンにピッタリのキャラクターだと思えるほど、理想的なキャスティングがなされた。経歴が証明するしっかりとした演技力と繊細な表現力が人物を立体的に描くと期待している」と明かした。

ユ・オソンは「台本を見て、しっかりとしたストーリーと強烈さに目が離せず、一気に読み切った。ヤヌスのようで、恐ろしい野望を持っているキチョル役は、様々な演技を披露することができる魅力的なキャラクターだ。良い演技を見せられるように頑張りたいと思う」と感想を述べた。

彼は鍛えられた演技力でいつになく強烈なカリスマを披露する予定で、期待を呼んでいる。

今年下半期の期待作である「シンイ-信義-」は、高麗時代の武士チェ・ヨン(イ・ミンホ)と現代の女性医師ウンス(キム・ヒソン)が出会い、天下の民を癒す本当の王を作る過程を描く。ユ・オソン、イ・ミンホ、キム・ヒソン、リュ・ドクファン、パク・セヨン、イ・ピリップ、シン・ウンジョンなどが出演し、「追跡者 THE CHASER」の後続番組として韓国で8月13日から放送される予定だ。

記者 : ソン・スンウン