「Dr.JIN」イ・ソヨンの韓服姿が男心を揺さぶる

TVREPORT |

写真=MBC
女優イ・ソヨンが韓服(韓国の伝統衣装)姿を披露し、お茶の間を沸かせている。

イ・ソヨンはMBC週末ドラマ「Dr.JIN」(脚本:ハン・ジフン、チョン・ヒョンジン、演出:ハン・ヒ)で朝鮮時代の男心を揺らす最高の妓生(キーセン:朝鮮時代の芸者)チュンホン役を演じ、魔性の魅力をアピールしている。

毎回披露する朝鮮一という名声に相応しい華麗で美しい韓服姿が、イ・ソヨンの美貌をさらに輝かせている。

端正に編み上げた加髢(朝鮮時代のかつらの一種)と美しい韓服姿を誇るイ・ソヨンは、品のある優雅な雰囲気を醸し出し、視聴者の心を掴んだ。

「Dr.JIN」の視聴者は、美しい韓服姿のイ・ソヨンに「時代劇の女王、イ・ソヨン」「イ・ソヨンが登場すると、画面が華やかになる感じがする」「チュンホンの美貌に惚れない男はいないだろう」「チュンホンの活躍を期待している」などのコメントを残した。

16日に放送される第7話では、「死んでいく患者をこれ以上見捨てることはできない」とジン・ヒョクがペニシリンの研究を再開する。一方、キェヒャンをめぐる真実が明かされることを恐れたヤンバン(両班)勢力がキェヒャンを見つけ出し、残酷な拷問を加えるシーンが描かれる。

「Dr.JIN」は韓国で毎週土日夜9時50分から放送されている。

記者 : シン・ナラ