イ・ソヨン「Dr.JIN」で使うかつらの重さは約3キロ!朝鮮最高の美女になるために汗水を流す

TVREPORT |

写真=イギムプロダクション
女優のイ・ソヨンが朝鮮最高の美女になるために毎週奮闘している。

イ・ソヨンはMBC週末ドラマ「Dr.JIN」(脚本:ハン・ジフン、チョン・ヒョンジン、演出:ハン・ヒ)で朝鮮最高の妓生(韓国の芸者)チュンホン役で高官たちの心を掴んで情報を盗む、美しさを武器にした情報スパイとして活躍している。

12日、「Dr.JIN」の制作会社イギムプロダクションが公開した写真にはイ・ソヨンがチュンホンに扮し、華麗な韓服を着て、メイクを細かくチェックしている姿が写っている。特に美しくつけられたかつらは、派手な形からして、重さも相当あると見られ、注目を集めている。

制作会社によると、このかつらは重さだけで2~3キロに達し、毎回これを付けるイ・ソヨンの苦労も相当なものだという。イ・ソヨンは思いかつらにも関わらず、魅力的で妖艶な姿勢を維持し、かつらの上に必要な装飾品や小物なども細かくチェックするなど、繊細な努力を尽くしているそうだ。

最近は、チュンホンがジン・ヒョク(ソン・スンホン)の正体を知っていることをちらつかせ、ヨンレ(パク・ミニョン)の正体に関する秘密を知っている唯一の人物であることが分かるなど、役の重要性も高くなってきており、今後の展開においてイ・ソヨンの活躍に期待が高まっている。

記者 : チョン・ソナ