ソン・セビョク vs コ・ヒョンジョン、この夏の“コミカル王”は?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ソン・セビョクとコ・ヒョンジョンが今年の夏、コミカルな映画で競争する。

ソン・セビョクが主演を務めた映画「追従の王」とコ・ヒョンジョンが主演を務めた映画「ミスGO」が韓国で21日に公開される。

まず「追従の王」は、「母なる証明」「春香秘伝 The Servant 房子伝」をはじめ、「シラノ:恋愛操作団」「解決士」「生き残るための3つの取引」に至るまで多様なジャンルの映画で見せてきたソン・セビョクならではの魅力をさらに引き立てた作品である。

劇中、お世辞の上手いキャラクターで出演するソン・ドンイルとの共演もさらに映画を楽しむポイントとなる。気が利かなくて、センスの足りないドンシク(ソン・セビョク)が人生を変えるお世辞の上達法を教わってからの出来事を描き、観客の笑いを誘う予定である。さらに、ソン・セビョクは安定した演技力でドンシク役を見事に演じきってコメディ映画で彼の能力を見せ付ける。

映画「ミスGO」のコ・ヒョンジョンは、パニック障害と対人恐怖症で控えめなキャラクターを演じ、これまで見せてきたカリスマ溢れる姿とは異なる姿を見せており、それが同映画の見どころだと言える。

劇中、“赤い靴の男”というあだ名で出演するユ・ヘジンとの恋愛模様も観客の笑いを誘う重要なポイントであり、控えめな女性チョン・スロが心の傷を乗り越え、犯罪組織の女王として変身する過程が軽快に描かれている。コミカルな要素に加え、ユ・ヘジンのアクション演技も映画の見どころだと言える。

このようにコメディというジャンルで夏休みという特需に恵まれた映画館で競争するようになったソン・セビョクとコ・ヒョンジョン。今夏の勝者は誰になるのか期待が集まっている。

記者 : ペ・ソニョン