2NE1 vs Wonder Girls、2大ガールズグループが新曲で対決?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代の初ユニット、テティソが活動締めくくりとなる中、Wonder Girlsの新曲が音楽ファンの高い関心を集めている。

また、6月中には2NE1も新アルバムを掲げ、ファンの前に姿を現すことを予告した。

Wonder Girlsは、3日に新曲を発表した。昨年11月、シングルアルバム「Be My Baby」での活動以後、約7ヶ月ぶりに新しい音楽で舞台に立つ。

Wonder Girlsの所属事務所であるJYPエンターテインメント(以下、JYP)は、新曲リリースを発表した先月24日から、連日にわたってWonder Girlsの予告写真と映像を公開し、ファンの期待感を高めていた。

公開された予告に写ったWoder Girlsのメンバーは、鮮やかなメイクと衣装で、今まで見せてこなかった成熟した魅力を見せ、衝撃的な変身が話題となった。

JYP側は、「今回のミュージックビデオは、Wonder Girlsが今まで見せてきた中でも、最大のスケールと素晴らしいスタイルとなっている。今までのWonder Girlsの姿とは大きく違う音楽やダンスと共に、今夏皆さんの気分をアップさせる」と説明した。

YGエンターテインメント(以下、YG)の代表的なガールズグループの2NE1も6月、新アルバムを掲げてファンのもとに戻ってくる。昨年6月「私が一番イケてる」での活動以後、1年ぶりの活動だ。

YG側の関係者は1日、今回の2NE1の新アルバムと関連して「担当プロデューサーのTEDDYと共に、7曲ほどの楽曲を完成させた。現在タイトル曲の決定のために悩んでいる最中だ。アルバムの形態が、フルになるかミニになるかはまだ決定していない」と明かした。

また、「正確なカムバック時期については、まだ話すのが難しい状況だ。来週あたりに発表する予定」だと話した。

2NE1の正確なカムバック日時はまだ確定していないが、6月中のアルバム発売を予告した以上は、Wonder Girlsと2NE1の活動時期はかなり近くなると予想される。

ライバル会社であるJYPとYGの代表的ガールズグループともなると、両グループの新曲と魅力の対決は、今夏多くの音楽ファンの目と耳を楽しませることになるだろう。

記者 : チェ・ジエ