ユ・インナ、U-KISS ドンホ…初主演で存在感をアピールしたスターたち

OSEN |

女優ユ・インナ、ムン・ボリョン、U-KISSのドンホ、イム・チャンジョンがドラマ初主演でお茶の間に新鮮な風を吹き込んだ。

ユ・インナは、現在tvN水木ドラマ「イニョン王妃の男」で、仁顕王后の復位のためにタイムスリップをする朝鮮時代のイケメン士大夫キム・ブンドと時空間を越えて恋をするチェ・ヒジンを演じている。昨年「バーディー・バディ」で主人公を務めたAFTER SCHOOL ユイの友人として出演したユ・インナは、1年ぶりに脇役ではなく主演としてtvNに復帰した。

KBSの毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)「星も月もあなたへ」のムン・ボリョンも野心満々な女性、チャ・ギョンジュ役に扮し、ドラマデビューを果たした。チャ・ギョンジュは、成功だけに執着したカリスマ性溢れるキャリアウーマンと、愛嬌たっぷりの愛らしい恋人の姿を同時に披露し、注目を集めている。

意外な人物もいる。映画「セックス・イズ・ゼロ」「不良男女」「ミス・ギャングスター」「清淡菩薩」「スカウト」等に出演したイム・チャンジョンは、デビュー後初めてTV朝鮮のドラマ「チ・ウンスの開運」で主演を演じる。短編ドラマ「セリが帰ってきた」でイ・ビョンホンと共演したことはあるが、連続ドラマは今回が初めてだ。

「チ・ウンスの開運」でイム・チャンジョンは、宝くじ1等という一世一代の幸運を握ったが、親戚と職場の同僚ために経済的な困難を強いられる不幸な人物、チ・ウンスを演じる。イム・チャンジョンは、コミカルな演技の達人らしく、多様な表情としらじらしい台詞でお茶の間に笑いを与えている。

先立ってU-KISS ドンホは、5月19日に放送終了したスーパーアクションドラマ「ホーリーランド」の主演に抜擢され、強力なアクション演技を披露した。「ホーリーランド」は、日本で360万部以上販売された同名の人気漫画を原作にした作品で、ドンホは主人公のカンユに扮し、ボクシング、テコンドー、柔道、レスリングなど、各種の武術を習い、弱肉強食の法則が存在する下町の勝者に生まれ変わる過程を演じた。

この他にグループSUPER JUNIORのキボムも、tvNの新月火ドラマ「I LOVE イ・テリ」で、14才の少年から25才の男へと一瞬にして成長したクム・ウンドン役に扮し、女優パク・イェジンと恋人として息を合わせる予定だ。

初めて主役を演じる俳優の気持ちはどうだろうか。ある所属事務所の関係者は「プレッシャーを感じる」と吐露した。「主役に抜擢されたことは、人気とともに演技力を認められたということでとても嬉しいが、ドラマの興行に対する負担、視聴者たちの関心を一身に受けるということを無視できない。一生懸命しなければならない」と語った。

記者 : イム・ヨンジン