「キング~Two Hearts」イ・スンギ“絶望し、演技力の限界も感じた”

MYDAILY |

歌手兼俳優のイ・スンギが、MBCドラマ「キング~Two Hearts」放送終了の感想を明かした。

イ・スンギは最近、自身のファンサイトを通じて「2月1日の撮影初日から5月23日の終了まで『キング~Two Hearts』のイ・ジェハとして生きて本当に幸せでした。最高の現場スタッフと最高の俳優たちと共演できてとても楽しく、毎日が学びの連続でした」と伝えた。

特にイ・スンギは「実は2月の1ヶ月間、ずいぶん絶望しました。演技の限界も感じました。また大先輩たちと共演するため、迷惑を掛けてはいけないという思いで、一日一日、気を張って演技に臨みました」と明かした。

また、イ・スンギは最近、SBSの新バラエティ番組「100人の食卓」の出演説と関連して「数日前、バラエティに復帰するという記事が出ましたが、まだ決まったことは何もありません!バラエティについては、いつもマスコミが先に大騒ぎしますね。僕が本当に必要なようですね。そうでしょ?」と話した。

続けて「バラエティ番組に出演するにあたり、数人の方は懸念を示しているようですね。僕を大事にしてくださる心で、かっこいいイ・ジェハとして残ってほしい気持ち一方で、また違う作品で変身することを願うファンがいらっしゃるのを知っています。僕もそのようにしたいです。そうすればどれだけ楽でしょうか。しかし、僕が歩こうとする道は安定した道よりは、いつも挑戦して開拓する道だということを知っているでしょ?」と付け加えた。

歌手、俳優、MCなど、多方面で活躍しているイ・スンギは「今、演技を褒めてもらったからといって俳優の道にこだわるとしたらあっという間に逆行すると思います。全てのことが、そしていつも予想できなかった道を今まで歩んできたため『アイレン』(イ・スンギ公式ファンクラブ)が僕を愛してくださったと、そう信じています」と伝えた。

イ・スンギは「このように話しましたが、重要なのはまだ何も決まったことがないということです。あたかも、まもなく何かをするかのように話してしまいましたね」と改めて強調し「近いうちにバラエティであれ、歌手活動であれ、ドラマであれ休むことなく皆さんに会えるように頑張ります。いかなる様子で挨拶しても、ファンの皆様、衰えることなく、しっかりついてきてください」と頼んだ。

ドラマ「キング~Two Hearts」を終えたイ・スンギは6月1日、日本の武道館で開かれる単独コンサートの準備に全力を尽くしている。

記者 : イ・スンロク