「アイドゥ・アイドゥ」キム・ソナ“身体作りはしない”その理由とは?

MYDAILY |

女優キム・ソナが、健康のため身体作りには没頭しないと明かした。

24日午後1時30分、ソウル江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)のThe RAUMで、MBC 新水木ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」(脚本:チョ・ジョンファ、演出:カン・デソン)の制作発表会が行われ、キム・ソナ、イ・ジャンウ、イム・スヒャン、パク・コニョンらが参加した。

キム・ソナは、体作りの秘訣について聞かれると「私は、身体作りはしない。以前の作品で病気にかかった人に扮し、役柄になりきって、食事を少なめにとって、睡眠もほとんどとらなかったが、後遺症がとてもひどかった。身体に大きな負担となった」と話した。

さらに「本当は休みたい気持ちもある。今はとてもよく食べる。たくさん運動をしているわけではない。以前より睡眠をきちんととっているため、顔に肉が付いたみたいだけど、リアリティを持たせるために、睡眠を取らないようなことはしない。人がすることではない」と笑いながら話した。

キム・ソナは「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」で、靴会社の「ジニー・キム」の理事、ファン・ジアンに扮する。ファン・ジアンは、硬い口調で、ブルドーザーのような推進力を持つ女性だったが、パク・テガン(イ・ジャンウ)に出会い、人生の転機を迎える。

「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」は、優れた能力の“スーパー・アルファガール(社会で大活躍する女性)”ファン・ジアンと、金持ちを夢見るロマンチックなフリーター、パク・テガンの、一夜の過ちから繰り広げられるラブコメディドラマ。韓国での初回放送は、30日の午後9時55分。

記者 : イ・スンロク