チャン・ドンゴン&ソン・スンホン激突、ライバルは「ギャグコンサート」?

MYDAILY |

写真=マイデイリー
俳優チャン・ドンゴンとソン・スンホンが、週末ドラマで対決する。そんな中、KBS 2TV「ギャグコンサート」が意外な伏兵として浮かび上がっている。

チャン・ドンゴンとソン・スンホンは、26日から放送されるSBS新週末ドラマ「紳士の品格」と、MBC「Dr.JIN」にそれぞれ出演することになり、同時間帯の競争が避けられなくなった。

「紳士の品格」と「Dr.JIN」は、各放送局が力を入れている作品で、二つの作品は週末の午後9時50分に編成されている。

二つの作品は、チャン・ドンゴンとソン・スンホンの正面対決と、スクリーンで活動していたスターが久しぶりにお茶の間に帰復することから、放送前からファンの高い関心を集めている。しかし、彼らに意外なライバルが登場した。その主人公は、ドラマではなく、コメディ番組の「ギャグコンサート」である。

現在KBS 2TV「ギャグコンサート」は、日曜日午後9時15分から90分間放送されており「ギャグコンサート」の放送後半からは二つのドラマと放送時間が重なってしまう。とりわけ「ギャグコンサート」の特徴上、人気コーナーのほとんどは放送後半に構成されているため、正面対決は避けられなくなった。

チャン・ドンゴンとソン・スンホンというトップスターの出演に対して「ギャグコンサート」も万般の準備を整えている。「ギャグコンサート」は現在、同時間帯に編成されている他社ドラマを抜いて視聴率1位を獲得しているが、チャン・ドンゴンとソン・スンホンというカードは無視できないのが現状である。現在、古いコーナーを廃止し、新しいコーナーを構成、視聴者の興味をひきつけるようなコーナーを考えている。

視聴率20%を記録、日曜夜を盛り上げている「ギャグコンサート」が、チャン・ドンゴンとソン・スンホンの正面対決にどんな影響を与えるか、視聴者の感心が集められている。

写真=マイデイリー

記者 : イ・ウンジ