チャン・ドンゴンからJYJ ジェジュンまで…週末ドラマにイケメンが大集合!?

OSEN |

こんなにハンサムなトップスターに毎週末会えるとは――。

5月は視聴者にとって目の保養になりそうだ。“イケメン”スターが大勢ドラマに出演するためだ。ただルックスが良い俳優だけではない。演技が上手な俳優もいる。視聴者は見ているだけで微笑んでしまいそうな俳優たちの演技対決を観ながら、楽しい週末を過ごせるだろう。

これは、5月26日に一斉にスタートするSBS「紳士の品格」と、MBC「Dr.JIN」の主演俳優の話だ。

「紳士の品格」には言うまでもないイケメン俳優チャン・ドンゴンを始め、演技に定評のあるキム・スロやイ・ジョンヒョクが出演する。このドラマでは、30代後半から40代初めのイケメンたちのロマンスが描かれる。なぜチャン・ドンゴンなのかは言わなくても分かるところだ。

さらに、SBS「シークレット・ガーデン」「パリの恋人」でその名を知らしめたロマンチックコメディのヒロイン、キム・ウンスク作家が台本を執筆し、期待が集まっている。制作陣は企画段階からチャン・ドンゴンにラブコールを送っていた。彼が映画の出演などスケジュールの問題で決断を出せなかった時も、ひたすら彼を説得し、キャスティングに成功した。それだけに、チャン・ドンゴンの存在感が大きいドラマだ。さらに「コメディのシンボル」キム・スロとイ・ジョンヒョクが加わり、ドラマは女性視聴者の目を満足させる準備が十分にできている。

「紳士の品格」と同時間帯に放送される「Dr.JIN」には、ソン・スンホン、JYJ ジェジュン、イ・ボムスなどスターたちが多く出演する。日本の漫画を原作としたこのドラマは、2012年の最高の医師が1860年代の朝鮮時代にタイムスリップし、医術を施すというファンタジー医療ドラマだ。

韓流スターであるソン・スンホンが前もって出演を確定し、JYJのジェジュンも出演を決め、期待が高まっている。数日前は演技に優れたイ・ボムスまで出演を確定し、最高のラインナップとなった。ソン・スンホンやジェジュンなど、イケメンの魅力にイ・ボムスの安定した演技が加わると想像するだけでも楽しくなるこのドラマは、女主人公としてパク・ミニョンが合流することになり、好奇心が高まっている。

週末の夜10時、スター俳優が多く出演する理由は何だろうか。主にスクリーンや平日のゴールデンタイムでしか会うことのできなかったトップスターたちが週末ドラマに出演する理由について、あるドラマ放送局の関係者は「週末ドラマに対する業界内外の認識が大きく変わった。以前は『週末ドラマ』といえばいわゆるB級俳優の集合所という認識があったが、最近ではキム・ウンスク、キム・スヒョンなど有名作家のドラマが放送され、ヒョンビン、ハ・ジウォンなどのトップスターが出演して大きな成功を収めたため、認識が変わった。放送局もやはり週末ドラマに巨額の制作費を投入し、競争力を高めている。トップスター側から見ると、ギャラが納得できるうえ視聴率も保障されるドラマを拒む理由がない」と話した。

「紳士の品格」は「愛の贈り物」の後続ドラマとして、「Dr.JIN」は「神々の晩餐」の後続ドラマとして5月26日の夜9時50分に同時放送を迎える。

記者 : ユン・ガイ