チャン・ドンゴン出演「紳士の品格」一般人が殺到し撮影中断のハプニングも

OSEN |

写真=ファ&ダムピクチャーズ
SBSの新週末ドラマ「紳士の品格」のチャン・ドンゴン、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョクなどが、撮影する度に現場を夢中にさせ、注目を集めている。

26日に放送が始まる「紳士の品格」は、チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョクなど韓国の代表的な俳優たちが意気投合して熱演する予定。大物俳優たちが大勢登場するだけに「紳士の品格」撮影地には数百人が押し寄せ、俳優たちの人気を実感させている。

何より、殺到した人数が多すぎて撮影が中止になることもあるかといえば、野次馬を避けて撮影地を何度も移すなど、撮影もままならないハプニングが頻繁に発生している。「紳士の品格」に対する大きな期待が如実に反映されているのだ。

先月10日ソウル瑞草(ソチョ)江南(カンナム)駅周辺で行われた撮影には、殺到したファンたちで撮影場所を5回も移す事態が発生した。チャン・ドンゴン、キム・スロ、キム・ミンジョンが小道を全力疾走するシーンだったが、一般の人たちが俳優の名前を大声で連呼したり、撮影機材を動かせないほど人が押し寄せ、撮影を続けることが出来なくなった。結局夜明けまで撮影場所を移してやっと撮影を済ませることが出来たそうだ。

また、先月7日ソウル三成洞(サムソンドン)での「紳士の品格」撮影では、チャン・ドンゴン、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョクが登場した途端、通りすがった人たちが押し寄せた。この日の撮影は、劇中で4人が新年を迎えて道端でおでんを買い食いし、すごろく大会に参加するシーンだった。しかし、撮影を一目見たいと集まった野次馬がどんどん集まり、撮影が一時中断してしまい、悩んだ末に制作陣は一般市民を撮影に参加させることにした。一般の人達は、すごろくをやる4人の周りで拍手しながら楽しむ見物人として投入され、さらにリアルなシーンを作り上げた。

制作会社のファ&ダムピクチャーズは「撮影現場を訪れてくれた多くの皆様の熱いご声援に、俳優と制作陣が皆驚いている。関心にお応えできる完成度高い作品を作るために最善を尽くしている。韓国の大人気俳優たちが作り上げる微妙な男たちの心理はどういうものか、知られざる男の世界はどういうものなのか期待していただきたい」と伝えた。

「紳士の品格」は愛と別れ、成功と挫折を経験して世の中のどのようなことにも魅惑されないという“不惑(40歳)”を超えた4人の男が描くロマンチックドラマ。キム・ウンスク脚本家やシン・ウチョルプロデューサーなど有名な制作陣と俳優が、知られたくない男だけの世界を丁寧に描写し、男の心理をストレートに描く予定だ。

記者 : チャン・チャンファン