「屋根部屋のファッション王」JYJ ユチョン&ユ・アインの特別な“縁”が話題

MYDAILY |

写真提供=SBS
SBSドラマ「ファッションキング」と「屋根部屋のプリンス」のパロディ「屋根部屋のファッション王」が、インターネット上で話題だ。

9日、各種インターネットコミュニティサイトを中心として、あるネットユーザーが作成した「屋根部屋のファッション王」が人気を集めている。

そのネットユーザーは、「『屋根部屋のプリンス』のパロディと言うべきか、『ファッションキング』のパロディと言うべきか、わからない。個性あふれるユチョンとユ・アインの2人が出会ったらどうなるかと思って作った」と、自身が編集した動画を掲載した。

動画は、袞龍袍(王の服)を着た皇太子イ・ガク(JYJ ユチョン)が、「怪しい奴! 我々を惑わすこの呪術を今すぐに解かないか!」と怒鳴りつけ、ヨンゴル(ユ・アイン)が「何言ってんだ?」と返事をするシーンから始まる。

さらにパク・ジェボムが歌うドラマOST「ハッピーエンディング」が流れた瞬間、2人はいつの間にかKBS 2TV「トキメキ☆成均館スキャンダル」のソンジュンとジェシンに突然変身する。これをきっかけに、ユチョンは300年前の縁が他でもないユ・アインであることに気付き、彼に心を開き始める。

その後、ユ・アインの屋根部屋で澄み始めるユチョンと側近3人(イ・ミノ、チェ・ウシク、チョン・ソグォン)が、与えられたオムライスを食べ、終始一貫してなんだかんだと言い争う。

ユチョンは、ユ・アインを侮辱したジェヒョク(イ・ジェフン)のもとに行き、「お前の商売は失敗する」と怒鳴りつけた後、ユ・アインに「甘くてすっきりする、いい味だ」と、ドラマ内の流行語を言う。

この動画は9日現在、数十万件の再生数を記録している。ネットユーザーは、「動画内のストーリーが辻褄が合っていて、ひとつのドラマみたいだ」「『ファッションキング』と『屋根部屋のプリンス』、両方とも成功してほしい」「編集技術がすごい」などといった反応を見せている。

SBSドラマの関係者は、「初めて『屋根部屋のファッション王』の動画を見たとき、まるでひとつのドラマを見ているようで目と耳を疑った」と話した。

記者 : チェ・ドゥソン