SUPER JUNIORのドンへとウニョクによるユニットが話題騒然!

Kstyle |

アジアはもちろん、ヨーロッパはパリ公演を慣行するSUPER JUNIORによるワールドツアー「SUPER SHOW 4」。そんなワールドツアーでのパフォーマンスがきっかけで結成されたメンバー、ドンへとウニョクによるユニットが話題となっている。

きっかけは3/31放送の「めちゃ×2イケてるッ!」に出演したことだ。めちゃイケレギュラーメンバーが少女時代を追いかけて韓国にある所属事務所を訪問するという企画。

その道中でSUPER JUNIORドンへとウニョクに遭遇し、少女時代の居場所を聞き出そうとするめちゃイケメンバー。それに対し、ひたすら自身のCDリリース告知を行なうドンへとウニョク。
日本のバラエティ初出演とは思えない絶妙な掛け合いで、めちゃイケメンバーからも絶賛されるほどであった。

オンエア直後からTwitterなどのSNSにてさらなる盛り上がりを見せ、SUPER JUNIORオフィシャルサイトは新規訪問ユーザーが平常の5倍にもふくれあがった。

めちゃイケレギュラーメンバーそっちのけで告知を続けたその内容とは、彼らが4/4にリリースするシングル「Oppa, Oppa」。

本国韓国でもCDリリースされていない楽曲、そしてDVDに収録されるMUSIC VIDEOは日本語version用として制作された日本完全オリジナル版で、世界各地のファンがうらやむコンテンツとなっている。

さらに、リリースを記念して購入者を対象としたプレミアムイベントも開催される。
京セラドームや、東京ドームでコンサートを行い、ワールドワイドな活動スタイルより来日回数が限られているSUPER JUNIORにとって購入者を対象としたイベントは初の試みとなり、日本のファンにとっては大きな楽しみが増えることとなった。

【リリース情報】
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK「Oppa, Oppa」
発売日:2012/4/4(水)

【関連サイト】
SUPER JUNIORオフィシャルホームページ

記者 : Kstyle編集部