2PM、ファンミーティングで4,000人のファンの心を掴む

OSEN |

2PMがファンミーティングで、彼らならではの愉快な魅力をアピールし、ファンの心を掴んだ。

2PMは1日午後4時、慶熙(キョンヒ)大学の平和の殿堂にて、「2PM's The Hottest Party」というタイトルで公式ファンミーティングを開催し、4千人余りのファンが集まった。

この日、2PMは舞台でのカリスマある姿と共に、2PMならではの親近感でファンの心を掴む公演を披露した。ファンミーティングは2PM TVというコンセプトで進行、舞台にはTVを連想させる独特な装置が施された。舞台登場に先立ち、メンバーは映像でタイツを着た姿を流し、ファンを笑わせた。

本格的なファンミーティングが始まり、2PMのテギョンとウヨン、ニックンはMBCのバラエティ「無限に挑戦」に登場し話題となった、エアロビクス講師のヨム・ジョンイン氏と共に“日常生活での健康”という舞台を披露した。彼らは白いTシャツ姿で講師の激しい動きを真似ながらファンミーティングを始めた。ヨム講師は「体力増進のためにエアロビクスを始めた。このような歴史的な瞬間を一緒に過ごすことができて光栄だ」とし、力強くファンミーティングの幕を開けた。

これに続き、「生放送トゥデイ」というコーナーが始まり、進行はジュノ、パネラーはチャンソンが担当、メンバーが様々なキャラクターに変身した姿を映像で紹介した。その中でウヨンは可愛い幼稚園生を演じ、ジュノは七つ子を妊娠した女性を熱演した。

続いて、MBCの人気ドラマ「太陽を抱く月」のサウンドトラックが流れ、メンバーは、本格的なパロディーを始めた。イ・フォン役でカリスマのある姿を見せたジュンス、ヨヌ役でその美貌をアピールしたジュノ、滑稽な宦官を演じたテギョン、ウンゴムに変身したチャンソン、王妃役で澄ました魅力を見せたニックン、一途な恋を見せたジュノの真面目な演技にファンは歓声をあげた。

ドラマをパロディーしてからは「動物の王国」コーナーが始まり、MCのテギョンの指揮の下、動物の衣装を着たメンバーが可愛さをアピールした。サルに変身したジュノとチャンソン、ナマケモノを演じたウヨンとニックン、ハチを演じたジュンスが、テギョンからのレベルの高い注文をクリアしていた。

その後「芸能ニュース」でメンバーの舞台裏の日常が面白く紹介され、続けて「トークショー」コーナーではメンバーとファンが一体となった。このトークショーでメンバーは、ファンが直接相談した様々な悩みにとんでもない解決策を出し、ファンを笑わせた。

最後に2PMは、「音楽放送」コーナーを通じて「チムドル(野獣を意味する“チムスン”とアイドルを合わせた造語)」としての面を見せた。メンバーは男らしさを強調したスーツ姿で登場し、「映画のように」「Follow Your Soul」「Hands Up」「I'm your man」で舞台を熱狂させた。引き続き、4千人のファンからの要請でアンコール舞台を披露し、2時間余りのファンミーティングを終えた。

ファンミーティングの間、ファンは彼らの言葉や行動一つに歓声を上げ、それぞれメンバーの名前の書いてある応援ボードで客席を照らした。

2PMはファンミーティングを終え、下半期の活動再開に拍車をかける予定であり、3日から放送されるTOKYO MX「2PM&2AM Wander Trip」に出演する。

記者 : ファン・ミヒョン