ハ・ジウォン&ペ・ドゥナ主演の映画「ハナ~奇跡の46日間~」5月に公開

MYDAILY |

写真=映画「ハナ~奇跡の46日間~」のスチールカット
女優のハ・ジウォンとペ・ドゥナ主演の映画「ハナ~奇跡の46日間~」が、韓国で5月に公開される。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」は、1991年日本の千葉県で開かれた世界卓球選手権大会で、一つのチームになる方が金メダルを取ることより困難だった、史上初の南北合同チーム“KOREA”の40日間の裏話を描いた作品である。

ドラマと映画を往来しながら、作品ごとに新たなキャラクターを生み出して見事に演じきったハ・ジウォンは、今回の作品で韓国の国家代表ヒョン・ジョンファ役を務めることになり、厳しいトレーニングを受けた。それにより選手時代のヒョン・ジョンファになりきり、その期待以上の姿に注目が集まっている。

北朝鮮の国家代表選手リ・ブンヒ役は、是枝裕和監督、ウォシャウスキー監督の作品に相次いで出演、世界へと活動領域を広げているペ・ドゥナが演じることになった。とりわけ、今回の作品は映画「グエムル-漢江の怪物-」以降、6年ぶりに出演する韓国映画である。小学校の頃に卓球選手として活躍した経歴がある彼女は、北朝鮮の訛りまで完璧にこなし、新しい姿を披露する見通しだ。

二人は今回の映画で、共通点よりも相違点の方が多い南と北の二つのチームが、自身の意思と無関係にチームになって、金メダルという一つの目標に向かっていく様々なエピソードを描き、笑いと楽しさを与える予定だ。

他にも、名脇役のパク・チョルミン、オ・ジョンセ、そしてドラマ「シークレット・ガーデン」、シットコム(1話完結の連続コメディドラマ)「ハイキック3~短足の逆襲」で注目を集めている新人俳優イ・ジョンソクをはじめ、キム・ウンス、ハン・イェリ、チェ・ユニョンなど、高い演技力と存在感を持つ俳優たちが南北選手団として出演する。

記者 : キム・ミリ、翻訳:キム・ミソン