「キング~Two Hearts」ハ・ジウォン、北朝鮮の女子大生に変身!

TVREPORT |

写真=キム・ジョンハクプロダクション
MBCの新水木ドラマ「キング~Two Hearts」のヒロインである女優のハ・ジウォンがかっちりとした制服を脱いで、北朝鮮の爽やかな女子大生となった。

ハ・ジウォンはMBC「太陽を抱く月」の後続作品として放送される「キング~Two Hearts」(イ・ジェギュ演出、ホン・ジナ脚本)で北朝鮮特殊部隊の女性教官キム・ハンナ役を演じる。15日に放送される第2話でハ・ジウォンは、ドット柄のブラウスにキュートなベレー帽、レッドの手袋を合わせ、おしゃれな北朝鮮の女子大生を表現する。

北朝鮮の将校服を着て、完璧な女将校をアピールしたハ・ジウォンが、可憐ながらも愛らしい北朝鮮の女子大生に180度イメージチェンジすることで期待感を高めている。特に、初々しい大学生の姿は、無理がなく時間を逆らうような美貌を見せつけた。年齢を越えた自分勝手な“遺伝子”をアピールすることになったのだ。

先月5日に京畿道(キョンギド)城南市(ソンナムシ)で行われた撮影現場に、清楚で愛らしい大学生の姿で登場した。スタッフがそんな彼女を見て「本当に年が分からない」と感嘆したという。もともと明るくて元気な性格のハ・ジウォンは、休憩時間にスタッフと楽しく話し合いながら撮影現場の雰囲気を盛り上げた。

制作会社であるキム・ジョンハクプロダクション側は「ハ・ジウォンはこれまでにいなかった新しい北朝鮮の女将校を表現してくれるはずだ」とし、「今回のドラマでハ・ジウォンの七色の魅力を披露するつもりだ。ハ・ジウォンのグレードアップを楽しみにしていてほしい」と伝えた。

「キング~Two Hearts」は「べートーベンウィルス」で高く評価されたイ・ジェギュPDとホン・ジナ作家が再びタッグを組んだ期待作。韓国が立憲君主制というユニークな設定のもと、傍若無人な韓国の王子イ・ジェハ(イ・スンギ)と、北朝鮮の特殊部隊教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がお互いへの偏見と周りからの束縛を乗り越え、愛を叶えていく過程を描くヒューマンラブコメディだ。

記者 : イ・ウイン