JYJ「The Day」が遂に公開決定!

MYDAILY |

写真提供=C-JeSエンターテインメント
JYJの日常をおさめたドキュメンタリー映画「The Day」の公開が遂に実現した。

14日、JYJの所属事務所のC-JeSエンターテインメント(以下C-JeS)は公式ホームページを通して、ロッテシネマで「The Day」を公開することにしたことを明かした。

C-JeS側は「バレンタインデーを記念し、ファンの方々に披露したかったJYJの日常ドキュメンタリー映画が、CGVの一方的な契約不履行で公開中止となってしまった。事務所側としては公開時期を遅らせたり、契約内容の修正をするなどの配慮をして契約を有効化させたかった。しかし、結局ファンの方々に中止の知らせを申し上げることになってしまった」と話し「当初このコンテンツは映画の上映用で作られたものではなく、テレビ放送ができなかったドキュメンタリーを、韓国内のファンサービスの一貫として提供しようと劇場公開という形を選んだ。そのため、この公開中止は非常に残念で口惜しいものだった」と伝えた。

そして「しかし、この映像を韓国内のファンにお見せするという意志を貫くために努力をした結果、ロッテシネマ側と円満な協議ができ、早い段階で再び劇場公開日を決定することができた。また、公開日や週末の映画館ではJYJの特別な舞台あいさつも計画している」と付け加えた。

「The Day」はCGVを通して2月の初めに全国20ヵ所の映画館で公開する予定だったが、CGV側が突然公開を中止し、騒動になった。

記者 : イ・スンロク、翻訳:橋本真由美