イトゥク「SUPER JUNIORは“END”ではなく“AND”」
MYDAILY |
写真=Mnet放送画面キャプチャー
イトゥクが、自身が所属するアイドルグループSUPER JUNIORを定義づけた。 イトゥクは29日に放送されたケーブル音楽チャネルMnetのインタビュー番組「MIC」でSUPER JUNIORの定義を問う制作陣の質問に、「いつも申し上げていますが、“End”でなく“And”だ」と話した。
また「アイドルグループとして終わりがあるのでなく、常に何かをお見せしていたい。『何と何です』ではなくて『そして、そして…』を。終わりがなく、瞬間ではない永遠をお見せするグループであると言いたい」と伝えた。
さらにイトゥクは、2012年の計画について「2012年に入隊することになるだろう。(公益勤務としてではなく)現役兵として行く予定だ。だからできるだけ多くの活動を、身体が壊れるぐらい活動して入隊するつもり」と話した。
制作陣が現在兵役勤務中のカンインとヒチョルからアドバイスをもらっているのかという質問をすると「アドバイスはその二人からだけでなく、周りの人たちからも聞いている。でも不安になるから、これ以上聞いてはいけないようだ」と答えた。
また「偶然、軍人が訓練を受ける映像を見たが、涙が出てきた。軍人が、『大丈夫です。家族に会いたいです』と言いながら涙を流すシーンを見て、私の涙が出る理由は何でしょうか」と制作陣に問いかけ、入隊を控えた心境を告白した。
記者 : イ・スンロク、翻訳:キム・ユリ