イ・スンヨル、韓国大衆音楽賞で5部門の最多ノミネート

MYDAILY |

写真提供=フラクサスミュージック
シンガーソングライターのイ・スンヨルが、韓国大衆音楽賞で最多のノミネートを受けた。

韓国大衆音楽賞の事務局は18日、総合4部門と16部門のジャンルにおける候補者を発表。イ・スンヨルはそのうち、今年のアルバム、曲、アーティスト、最優秀モダンロックアルバム、最優秀モダンロック曲の、全5部門に名前が挙がった。

最優秀モダンロックアルバム部門の候補に挙がったイ・スンヨルの3rdアルバム「Why we fail」は、2007年の2ndアルバム以来、4年ぶりのアルバムだ。すでに韓国NAVERの「今日の音楽」では「2011 今年の国内アルバムBEST1」に選ばれている。

イ・スンヨルは、昨年の3rdアルバム発表後1ヵ月間、小劇場でのコンサートを通じてファンたちとの交流を深めてきた。また、17日に発表したクラジのフルアルバム「Infant」のタイトル曲「Love&Hate」にボーカルとして参加し、注目を集めた。
そして27日、ソウル弘大の「想像広場」で、Kayipとのジョイントコンサートを行う。

韓国大衆音楽賞は2月29日、ソウル廣壮洞のAX-KOREAにて開催される。

記者 : ナム・アンウ、翻訳:村上馨