「無駄なウソ」ファン・ミンヒョン、キム・ソヒョンの言葉に困惑【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「無駄なウソ」放送画面キャプチャー
キム・ソヒョンがファン・ミンヒョン(NU'EST)の顔をこっそり確認した。

韓国で7日に放送されたtvN月火ドラマ「無駄なウソ-誰にも言えない秘密-」(脚本:ソ・ジョンウン、演出:ナム・ソンウ、ノ・ヨンソプ)第3話では、いつもマスクで隠しているキム・ドハ(ファン・ミンヒョン)の顔を確認したモク・ソルヒ(キム・ソヒョン)の姿が描かれた。

この日、モク・ソルヒは酒に酔って眠っていたキム・ドハのマスクを外し、顔を確認。キム・ドハは手を感じて目を覚まし、「何? 触らないで」と敏感に反応した。

キム・ドハはすぐにその席を離れ、「マスクをなんで外したんだろう?」と極度の不安を感じた。この時、チョ・ドクチャン(ユン・ジオン)はキム・ドハから連絡を受け、彼の家に向かい、「何があった? パク・ムジン(ソン・ジヌ)が何かしたのか?」と心配した。

すると、キム・ドハは「僕の顔を見た。隣の家の女が」と打ち明け、チョ・ドクチャンは「今、あなただとアップされた写真、それが全てだ。あの女があなたに気づくわけない」と慰めた。

モク・ソルヒは偶然キム・ドハと鉢合わせると、すぐに謝った。彼女はキム・ドハに「あの日は申し訳ない。あまりにも隠しているから気になって、私も知らないうちに。あのように出ていって家に戻らないのを知っていたら、本当にそんなことしなかったはず」とマスクを外したことに言及した。

キム・ドハは「僕が帰らなかったことをどうしてわかったのか?」と驚いたが、モク・ソルヒは「家の前に配達されたコーラのボックスがそのままあったので」と答えた。

続いてキム・ドハは「それで僕の顔を見てどうだったか? 僕の顔を見て何も思い出さなかったのか? 見慣れたとか」と彼女に探りを入れた。

これにモク・ソルヒは「まあ、かっこいい? いや、かっこいい。私のタイプではないけれど」と答えた。困惑したキム・ドハは「いや、そういう話じゃなくて……」と驚いた様子を見せた。

記者 : イ・ジミン