放送終了「最高の離婚」チャ・テヒョン&ペ・ドゥナ、離婚のおかげで取り戻した愛

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「最高の離婚」放送画面キャプチャー
チョ・ソクム(チャ・テヒョン)とカン・フィル(ペ・ドゥナ)、チン・ユヨン(イ・エル)とイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)は別れを通じてやっと本物の愛を始めるようになった。

27日に韓国ではKBS 2TV月火ドラマ「最高の離婚」(脚本:ムン・ジョンミン、演出:ユ・ヒョンギ)の第29話から32話が放送された。

傍にいる時には分からなかった大切さに、別れてからようやく気づいたチョ・ソクムとカン・フィル。関係を整理するために訪れたカン・フィルの実家でお互いへの気持ちを確認し、チョ・ソクムはカン・フィルにキスした。

ソウルに帰る道、チョ・ソクムとカン・フィルは過去の数多くの記憶を思い出しながら幸せに会話をした。その間、2人が自然に到着した場所は一緒に暮らした家だった。困惑するカン・フィルにチョ・ソクムは「ラーメン食べて行かない?」と聞いた。2人は相変わらずラーメンを作る時に麺を先に入れるのか、スープを先に入れるのかで喧嘩した。

チン・ユヨンとイ・ジャンヒョンも同じだった。イ・ジャンヒョンはチン・ユヨンの母親に一晩中ひざまずくことで許しを得た。このような姿にチン・ユヨンも心を開いた。

チン・ユヨンとイ・ジャンヒョンは、小さな結婚式を挙げることにした。イ・ジャンヒョンはチョ・ソクムに祝歌を頼み、チン・ユヨンはカン・フィルに「2人は結婚しませんか?」と質問した。カン・フィルは「私たちは離婚熟慮期間(衝動的な離婚を防ぐための冷却期間)です。しかし、今の関係もいいと思います」と告白した。

チョ・ソクムとカン・フィルは、再びカップルに戻った。いよいよチン・ユヨンとイ・ジャンヒョンの結婚式の日がやってきた。イタリアで開催される国際児童図書展への出席のため結婚式に参加することができなくなったカン・フィルに、チョ・ソクムは電話で再び心を伝えた。

カン・フィルは祝歌を歌うチョ・ソクムを応援するために、引き返して結婚式場を訪れた。チョ・ソクムはカン・フィルのことを考えながら作った歌を、彼女の前で歌うことができるようになった。

1年後、結婚はしなかったが自分たちだけの方法で一緒にいるチョ・ソクムとカン・フィルの姿でドラマは終わった。

「最高の離婚」は計32話にわたって、別れて初めて相手について真剣に考えるようになる男女の話を描いてきた。後番組としては俳優パク・セワン、イ・ジュヨン、シン・ドヒョン、イ・ユミ、キム・スヒョン、チャン・ドンユンなどが出演する「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」が韓国で12月3日に初放送される。

記者 : イ・スンギル