少女時代 テヨンに続きTWICEまで…危険な入国現場に心配の声

TVREPORT |

ジャカルタの少女時代 テヨンだけではなかった。ベトナムに向かったTWICEも空港で困った状況に遭遇した。

17日、ベトナムのマスコミYanの報道によると、TWICEはJTBC「パッケージで世界一周」ベトナム編の撮影のためキム・ソンジュ、キム・ヨンマン、アン・ジョンファン、チョン・ヒョンドンと共にベトナム・ダナン国際空港に着いた。この日、空港にはTWICEのダナン訪問を前もって知っていたファンが殺到した。

足首を負傷して活動を一時休止しているダヒョンを除いた8人のメンバーは、午後2時(現地時間) ダナン空港に到着した。しかし予想よりたくさん集まったファンのため、現場は混乱していた。報道によると、「パッケージで世界一周」側はファンの秩序維持のため努力したもののうまくいかず、所属事務所のボディガードと職員を投入しても興奮したファンを全て統制するのには力不足だった。

メンバーはつとめて微笑みながらファンの間を抜けようとしたが、一部のファンがメンバーの手を引っ張ったり、体に触るなどの行動で懸念を抱かせた。過激なファンがいた場合、より危険な状況が発生したかもしれない状況だ。

これに先立って少女時代のテヨンは17日、インドネシア・ジャカルタ空港でファンが殺到し危険な状況を経験した後、自身のInstagramに「ジャカルタ空港にたくさんの人たちが集まり、足や体がもつれて、とても危険な状況が発生しました。実際に床に倒れたまま、怖くて涙が止まらなかったです」とし「身体の一部、お尻や胸などを触って、ぶつかって、お互いを引っ張るなど、その様子に困惑し、混乱を感じました」と訴え、ファンの間では懸念の声が上がった。

少女時代 テヨン、空港ハプニングにSMがコメント「現在は安定した状態…警護をより強化する」(全文)

少女時代 テヨン、空港での危機に「お尻や胸を触って、ぶつかって…怖くて涙が止まらなかった」(全文)

写真=Yan.vn

記者 : パク・ソリ