少女時代 テヨン、空港ハプニングにSMがコメント「現在は安定した状態…警護をより強化する」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SMエンターテインメントが、少女時代 テヨンに起こったジャカルタ入国時のハプニングに関連し、立場を明らかにした。

SMエンターテインメント側は本日(18日)、「今後会社レベルでアーティストの安全問題に格別に気を遣って、警護などをより一層強化する」と約束した。

引き続き「主宰側が深く謝罪した」として、「警護人材をさらに強化して、現場および出国時に安全上の問題がないように措置する予定だ」と伝えた。

テヨンの状態も伝えた。SMエンターテインメントは、「テヨンがインドネシア、ジャカルタ空港で混雑した状況のためにたくさん驚いたが、現在安定した状態だ」として「かえってファンたちが怪我しなかっただろうかと心配している」と話した。

先立ってテヨンはこの日明け方、自身のInstagram(写真共有SNS) に「ジャカルタ空港でたくさんの人たちが集まって、足や体がもつれて、とても危険な状況だった」として、「実際に床に倒れたままぶるぶる震えて、涙が止まらない状況だった」と訴えていた。

少女時代 テヨン、空港での危機に「お尻や胸を触って、ぶつかって…怖くて涙が止まらなかった」(全文)

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

インドネシアの空港の混雑した状況のためにテヨンがとても驚いたが、現在は安定した状態だ。かえって現場に集まったファンたちが怪我しなかっただろうかと心配している。

また主催側が深く謝罪し、警護人員を何倍もさらに強化して、公演現場と出国時の安全上の問題がないように措置することにした。

今後会社レベルでもアーティストの安全問題に格別に気を遣って、警護などをより一層強化する。

記者 : キム・ナラ