PSY、ジャスティン・ビーバーとのツーショットを公開「馬ダンスも完璧に踊れる」

MYDAILY |

PSY(左)とジャスティン・ビーバー、写真=PSYのTwitter
歌手PSY(サイ)が、世界的に人気のポップスタージャスティン・ビーバーと出会った。

PSYは19日、自身のTwitterに「ジャスティン・ビーバーに会った。彼が僕のダンスを完璧に踊れると知った!(笑)」と英語で書き込み、ジャスティン・ビーバーと撮った写真を公開した。

PSYは18日夜(現地時刻)、米ロサンゼルスのNokia Theatre L.A. LIVEで開かれた「The 40th Anniversary American Music Awards」(以下AMA)に参加し、ジャスティン・ビーバーに出会った。

公開された写真のPSYは、微笑んでいる表情がまるで父のようだった。その隣で帽子を逆にかぶり、ラフな服装のビーバーは、両手をクロスさせてポーズを取りながら、天真爛漫な表情でカメラを見つめている。

今回のAMAでは、PSYは「江南(カンナム)スタイル」でYouTube、SNSなどを通じてセンセーションを巻き起こしたことで、今回新設されたニューメディア賞を受賞する他、世界的なラッパーのMCハマーとのコラボレーションでフィナーレを飾った。PSYはMCハマーのヒット曲「Too legit To Quit」と「江南スタイル」を編曲した音楽に合わせて、1990年代と2010年代を越えたステージを披露し、話題になった。

ジャスティン・ビーバーも今回の授賞式で今年のアーティスト、男性部門人気ポップ・ロックアーティスト、今年のポップ・ロックアルバム賞を受賞し、3冠に輝いた。二人は9月ジャスティン・ビーバーのマネージャースクーター・ブラウンのマネジメント会社とPSYが正式契約を結び、同じ事務所に所属している。

二人の人気は世界最大の動画共有サイトYouTubeでもつながっている。現在、YouTubeで再生数で歴代1位を記録しているジャスティン・ビーバーの「Baby」は、再生回数8億回を突破し、PSYの「江南スタイル」は7億6000万回を記録しており、ビーバーに続き歴代2位を記録している。

記者 : コ・ギョンミン