DAY6、3月31日に「Loveholic」のカバー音源を発売…赤頬思春期はRed Velvetの楽曲を披露

Newsen |

写真=KBS 2TV「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」
DAY6の「Lovehoilc」がリリースされる。

本日(29日)、KBS 2TV「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」関係者は、「3月31日午後6時、今回のシーズン最後の音源を発売する」と明かした。

まずRed Velvetの「Psycho」は、赤頬思春期のアン・ジヨンだけがもつ魅惑的な歌声が盛り込まれた楽曲に生まれ変わる。原曲より一層爽やかな魅力が倍増した新しいバージョンとして、ギターとピアノ、パーカッションなどで構成されたアコースティックポップスタイルの楽曲として再誕生した。

続いて「Loveholic」は、Loveholicの原曲をDAY6が新しく作り出した楽曲で、“メンバーの音だけで満たしてみよう”という趣旨で制作された。事前に用意された伴奏ではなく、合奏の過程で自らアレンジを行うことで歌と演奏すべてに誠実さを込め、感動を届ける。特にドラマーのドウンが主体となってアレンジに参加した ことが知られ、注目が集まっている。

2曲どちらも韓国で15日、22日に放送されたステージで披露し、熱い反応を得た楽曲だ。今回の発売を通じて曲全体を聞くことができると、ファンの期待が高まっている。

今回の音源は、熱い反響の中1月から韓国で放送された「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」が公開する最後の音源という点においても、さらに関心を集めている。イ・ヒョリが司会を務める今シーズンは29日の放送を最後に、幕を下ろす。

彼女のバトンを受け継ぐ次のシーズンのMCは、ラッパー兼プロデューサーであるBlock Bのジコに決まった。ジコがMCとしてリードする「THE SEASONS」は、再調整後、韓国で4月26日に初放送される。新シーズンでも様々なアーティストたちと一風変わった音源を公開する予定だ。

赤頬思春期、DAY6の「Psycho, Loveholic - The Seasons:イ・ヒョリのレッドカーペット」は31日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ファン・ヘジン