DAY6のYoung K、新オーディション番組「GIRLS ON FIRE」のステージを絶賛“いつも感動する”

Newsen |

DAY6のYoung Kが、“六角型アーティスト”として“オールラウンダー”に対する考えを明かした。

Young Kは昨日(16日)、ソウル市麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)スタンフォードホテルにて行われたJTBCの女性ボーカルグループオーディション番組「GIRLS ON FIRE」の制作発表会で「素敵な方々とご一緒にできてとても光栄だ。参加者が最善を尽くしてステージを準備する姿を見ると毎回感嘆するし、感動している」と明かした。

先立って公開されたハイライト映像でYoung Kは「“六角型アーティスト”を探している」と話した。「六角型アーティストとして、オールラウンダーを探している理由は何だと思うか」という質問にYoung Kは「本当に個性豊かな方々が参加した。その中でも僕たちはボーカルとパフォーマンスの両方ができる方を探している」と話した。

そして「ある目標、やり遂げなければならない課題がある時、それをこなせるのも能力だと思う。仕事をしていると、そのような能力が必要な時が多かった。そのため今のK-POPが探している“NEW K-POP”の人材がオールランダーではないかと思っている」とつけ加えた。

「GIRLS ON FIRE」はジャンル、専攻、年齢、国籍は関係なく、ボーカルの実力者たちが集まり、“NEW K-POP”女性ボーカルグループを作るオーディション番組だ。

記者 : キム・ミョンミ