IU、焼酎「チャミスル」と10年目の再契約!酒類業界で最長記録を更新

MYDAILY |

写真=HITEJINRO
IUが、HITEJINROとの縁を続けていく。

韓国の大手酒類メーカーHITEJINROは本日(26日)、焼酎ブランド「チャミスル」の10年目のモデルIUと再契約を締結したと明かした。これでIUは、酒類業界の最長寿モデルという記録を自ら更新した。

チャミスルとIUは2014年に初めて縁を結び、一緒に成長してきた。2020年には、焼酎業界で初めてファッションマガジンのグラビアを制作し、2021年にはIUをモデルとして起用しているブランドとコラボグッズをリリースした。特に、焼酎ブランドでは初めて開催されたポップアップストア「イスルポチャ(屋台)」と、焼酎ブランド初のミュージックフェスティバル「イスルライブフェスティバル」に特別ゲストとして出演し、ブランドモデルとしての義理を誇った。

HITEJINROのオ・ソンテク常務は「IUはチャミスルの“クリーン”というブランドのアイデンティティと最もよく合うモデルだ」とし「今回の再契約は、信頼と義理をもとにした最高のパートナーとしての意味も大きい」と語った。

・IU、横浜での2days公演が大盛況!日本語でコミュニケーションも「夢よりも良い週末に」

・IU、歯医者から指摘も?食事中の習慣を明かす「一口につき150回は噛む」(動画あり)

写真=マイデイリー DB

記者 : キム・ジウ