Stray Kids、日本のドラマで初抜擢!フジテレビ系「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌を担当

Kstyle |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが初めて日本のドラマで主題歌を担当する。

ドラマのために書き下ろされた新曲「WHY?」が、赤楚衛二、錦戸亮が出演するフジテレビ系木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌に決定した。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンスだ。フジテレビ系にて、4月11日より放送がスタートする。

今回のオファーを受け、Stray Kidsは「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います」と感想を明かした。

新曲「WHY?」については「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました」とし「まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました」と伝えた。

また、Stray Kidsが主題歌を担当することをうけ、主演を務める赤楚衛二も「今一番勢いがあるアーティストさんと言っても過言ではないので、そんな素晴らしいアーティストさんにこのドラマの主題歌を担当して頂けると聞いた時は本当にうれしかったです」と喜びを語った。

続けて、主題歌について「歌詞の一つ一つの言葉が印象的でした」とし「描かれていくストーリーやキャラクターの心情とリンクする言葉もあり、心に刺さりました」とコメントした。

Stray Kidsの新曲「WHY?」は、ドラマ初回放送終了直後の4月12日0時より配信がスタートする。

・Stray Kids、日本で初のオフラインファンイベントが決定!京セラドーム大阪&ベルーナドームにて4月に開催

・Stray Kids、4月に日本で初開催の新たな授賞式「ASEA 2024」に出演決定!

記者 : Kstyle編集部