ペク・イェリンと過去に熱愛説も…プロデューサーCloud、4人組バンドThe Volunteersを脱退

OSEN |

写真=Cloud、ペク・イェリン Instagram
歌手兼音楽プロデューサーのCloudがチームを離れる。

Cloudは22日、自身のInstagramに「BLUE VINYLとの契約が終了した。バンドThe Volunteersからも脱退した」と知らせた。

続いて「様々な状況で大切な人が被害を被ることがあったので、僕としては最善の選択をすることになった。関連した話ができる状況や範囲にも限界があるため、コミュニケーション不足で様々な誤解を起こしたかもしれない」とし「現在僕にできる最小限の話を伝える。活動に関連した全ての選択の岐路で恥ずかしい決定や対処はしていない」と強調した。

Cloudは2011年にデジタルシングル「Home Alone」でデビューした。バンドThe Volunteersは、2017年にペク・イェリン、Cloud、Jonny、キム・チホンの4人で結成されたロックバンドだ。

ペク・イェリンのアルバムプロデュースを手掛けてきたCloudは、2017年にペク・イェリンとの熱愛説が浮上した。2人は楽曲制作の過程で同僚から恋人に発展したと報じられたが、ペク・イェリンは「熱愛は事実ではない」と否定した。

Cloudは最近、ニューアルバムをリリースした。

・“ペク・イェリン所属”The Volunteers、1stフルアルバム「The Volunteers」で正式デビュー!バンド結成のきっかけ&今後の抱負を語る

・15& ペク・イェリンに熱愛説が浮上…事務所がコメント「熱愛は事実ではない」

写真=BLUE VINYL

記者 : キム・ボラ