Highlight「THE SHOW」でカムバックと同時に1位を獲得“ファンの皆さんのおかげ”

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
Highlightがカムバック後、初の1位のトロフィーを手にした。

Highlightは19日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、5thミニアルバム「Switch On」のタイトル曲「BODY」で1位を記録した。

彼らはカムバックと同時に1位を獲得し、デビュー15周年を祝った。イ・ギグァンは「1年4ヶ月ぶりにカムバックしたが、このように大きな愛と応援をいただいて感謝する。LIGHT(Highlightのファン)のおかげで、大変だが幸せに活動している。すべてがファンの皆さんのおかげだ」と感想を伝え、ヤン・ヨソプは「久しぶりの完全体活動だが、ファンの皆さんのおかげで幸せだ。気持ちのいい賞をもらえて感謝する」と述べた。

この日、カムバックステージに先立って公開された「SEL_Flex」のコーナーには、イ・ギグァンとヤン・ヨソプが出演して「デビュー15周年を迎えた。さらに優しくて温かいアルバムでカムバックした。新曲を100%楽しめるノウハウを教える」と、様々なチャレンジを紹介した。Highlightの紹介で「THE SHOW」のMCたちも、「BODY」チャレンジを披露するなど、新曲のステージへの期待を高めた。

彼らはこの日、収録曲「Switch On」と「BODY」のステージを披露した。「Switch On」のライブでは、ブラックのスタイリングで強烈でシックなカリスマ性をアピールした。セクシーなパフォーマンスと、完璧でパワフルなライブが目を引いた。

続いて披露した「BODY」のステージでは、クールなボーカルとパフォーマンスを見せた。強烈なダンスブレイクとともに、一度見れば誰でも簡単に踊れるポイントダンスが注目を集めた。軽快な雰囲気を演出するメロディーとHighlightのダンスタイムに、ファンたちのテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)が加わり、まるで祭りを楽しむようなステージが完成した。

Highlightが1年4ヶ月ぶりにリリースした5thミニアルバム「Switch On」は、ファンがHighlightの進む道を照らしてくれたように、彼らの歌がファンのすべての瞬間を優しくて温かく照らしてくれることを祈る気持ちで作ったアルバムだ。

Highlightは、音楽番組と各コンテンツを通じて「BODY」の活動を続けていく予定だ。

記者 : イ・スンギル