OH MY GIRL ヒョジョン、ミュージカルに初挑戦!創作歌舞劇「千個の青」に出演決定

Newsen |

写真=RBW、WMエンターテインメント
OH MY GIRLのヒョジョンがミュージカルに挑戦する。

所属事務所WMエンターテインメントは「ヒョジョンが5月に幕を開ける創作歌舞劇『千個の青』で主人公のヨンジェ役を演じ、初めてミュージカルに挑戦する」と明かした。

「千個の青」は、韓国的素材をベースに創作歌舞劇(韓国的創作ミュージカル)を毎年紹介するソウル芸術団の新作で、2019年の「第4回韓国科学文学賞」の長編大賞受賞作であるチョン・ソンランの小説「千個の青」が原作だ。

ロボットのコリと競走馬のトゥデイを中心に、動物とロボット、人間と種を超えた彼らの美しく輝かしい回復と和解の連帯を描いた「千個の青」でヒョジョンは、ヒューマノイドのC-27を廃棄直前に購入した後、コリという愛称をつけて直してやる主人公のヨンジェ役を熱演する予定だ。

初めてミュージカルに挑戦するヒョジョンは、所属事務所WMエンターテインメントを通じて「初めて挑戦するミュージカルであるだけに、とてもドキドキし、期待している。かなり前から新しい舞台に挑戦してみたいと思っていたが、その夢に一歩近づくことになって嬉しい」と感想を伝えた。

続けて「『千個の青』は、老若男女誰もが共感できる、温かく、胸いっぱいの物語を描く作品だ。作品を読んで感じた気持ちを、観客の皆さんにも伝達できるように頑張って準備し、最善を尽くす」と抱負を明かした。

ヒョジョンのミュージカルデビュー作として関心を集めている「千個の青」は、5月12日から26日まで、芸術の殿堂CJトウォル劇場で上演され、チケット予約は3月27日からインターパークチケットを通じて購入できる。

記者 : イ・ミンジ