BIGBANGのSOLも参加!Mnet「I-LAND2」プロデューサー陣のラインナップを公開

Newsen |

写真=CJ ENM
MnetのグローバルK-POPガールズグループデビュープロジェクト「I-LAND2 : N/a」のプロデューサー及び、ディレクターのラインナップが公開された。

韓国で4月18日午後8時50分に放送がスタートする「I-LAND2:N/a」で、世の中になかったアイコニックなコラボガールズグループの誕生を引っ張っていくプロデューサー及びディレクターとして、BIGBANGのSOL、プロデューサーの24、VVN、ダンサーのMonika、リ・ジョンが登場する。

同番組は、Mnetだけの差別化されたフォーマットをもとにした新鮮な企画とプロデュースノウハウ、ワールドクラスプロデューサーであるTEDDYの出会いで、放送前から関心が集まっている。俳優のソン・ガンがストーリーテラーとして参加すると発表され、話題を呼んだ中、世の中になかったアイコニックなコラボを完成させる最高のプロデューサーとディレクターたちが、本日(18日)公開された映像とポスターを通じてベールを脱いだ。

メインプロデューサーとしては、レジェンドオールラウンダーのSOLが参加する。BIGBANGとしてデビューした後、歌やパフォーマンス、プロデュースまで完璧なアーティストとして愛されている彼は、TEDDYと一緒に次世代グローバルガールズグループとして活動する才能ある参加者を発掘し、成長を助ける予定だ。SOLは予告映像を通じて「歌手として持つことができるアイデンティティと実力、人柄などを僕がしっかり伝えて教えてみたい」と、メインプロデューサーとしての抱負を語った。

独自のスタイルと洗練された感覚の音楽で、K-POPのトレンドをリードしている24とVVNは、ミュージックプロデューサーとして参加する。24はBLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」をはじめ、ジェニーの「SOLO」、ロゼの「On The Ground」、チョン・ソミの「DUMB DUMB」などのメガヒット曲を誕生させた。VVNもBIGBANGの「Still Life」、BLACKPINKの「Ready For Love」、ジスの「FLOWER」などを手掛け、K-POPシーンに強い印象を残した。24は「24人の応募者の中にスター性がない人はいない。どれだけ早い時間で、自分の能力を引き出すかが重要だ」と伝え、VVNは「私たちの特別なプロデュースで、良いグループが誕生するのではないかと思う」と自信を見せた。

Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」を通じて韓国にダンスブームを巻き起こしたMonikaとリ・ジョンは、パフォーマンス・ディレクターとして再びタッグを組む。Monikaは「テクニック以外にも必要なステージ支配力、プロフェッショナリズムなど、目に見えないものを引き出していきたい」と覚悟を明かし、リ・ジョンも「どうすれば要領よく踊れるかを教えてあげたい。参加者たちが無限のポテンシャルを持っていると思っているので、最後まで見る楽しさは十分あると思う」と伝え、好奇心を刺激した。

「I-LAND2:N/a」には、合計10ヶ国13都市で行われた大規模なグローバルオーディションを経て、最終的に24人の応募者が参加する。自分だけのはっきりとした育成哲学と豊富な制作経験をもとに、プロデュースを取り仕切る総括プロデューサーのTEDDYと共にメインプロデューサーのSOL、ミュージックプロデューサーの24とVVN、パフォーマンスディレクターのリ・ジョンとMonikaは、予測不可能な無限の可能性を持つ応募者の才能を発掘し、一緒に成長をサポートする予定だ。

「K-POPの文化を引っ張っていく次の世代を見つけたい。この番組を通じて、皆さんが予想できないアーティストのカラーを作ってみたい。一度、世界を変えてみましょう」と堂々とした抱負を明かしたプロデューサー・ディレクターたちの活躍に期待が集まっている。

・ソン・ガン、Mnet「I-LAND2」のストーリーテラーに抜擢!韓国で4月18日より放送スタート

・BLACKPINKらをプロデュース…TEDDY、Mnet「I-LAND2」とタッグ!様々なコラボも予告

記者 : ファン・ヘジン