“入隊中”BTS ジョングク、調理兵に?久しぶりの近況を公開「ご飯もしっかり作っている」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
軍服務中であるBTS(防弾少年団)のジョングクが、嬉しい近況を伝えた。

ジョングクは16日、グローバルファンライフプラットフォームWeverseを通じて「ARMY(ファンの名称)元気? 僕は元気に過ごしている」というメッセージを残した。

最年長メンバーのジンが調教を務めている陸軍第5師団で服務中のジョングクは「運動も頑張ってやっているし、掃除も天井までとてもこまめにしている。ご飯もしっかり作っている」と軍生活を明かした。

続いて「もう3月中旬だ。また挨拶する。とても会いたい。団結」と付け加え、ファンへの想いを伝えた。

“食事作り”を強調した点で、ジョングクの補職は“調理兵”であることが推測される。これに先立ってジョングクは昨年12月、ジミンと共に京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)所在の陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊に入所した。

彼は入隊による活動の空白期間にも、グローバルでの人気を維持しており、2月に開催された「2024 ピープルズ・チョイス・アワード(People's Choice Awards)」で、「今年の男性アーティスト(The Male Artist of the Year)」を受賞し、世界的な影響力を証明した。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS ジョングク、新たに発表された「ビルボードK-POPアーティスト100」で1位に!全16組がランクイン

・BTS ジョングク、米「2024 ピープルズ・チョイス・アワード」で今年の男性アーティスト賞を受賞

記者 : イ・ヘミ