BIBI、番組に出演することなく「音楽中心」で1位を獲得…Red Velvet ウェンディらがカムバック

Newsen |

写真=「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
BIBIが「ショー 音楽中心」で1位を獲得した。

韓国で16日に放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、BIBI 「栗羊羹」がLE SSERAFIM、TWSをおさえて1位を記録した。

この日の番組では、華やかなカムバックステージが繰り広げられた。デビュー15周年を迎えるHighlightは、5thミニアルバムの収録曲「Switch On」とタイトル曲「BODY」のステージを公開。しっかりとしたボーカルと余裕を感じさせるパフォーマンスでグループの魅力をアピールした。

2ndソロアルバムでカムバックしたRed Velvetのウェンディは、人々が望むことに合わせて生きてきた過去の自分に別れを告げ、本当の自身の姿を探していく過程を盛り込んだ「Wish You Hell」のステージを披露した。前作とは異なる音楽カラーと優れた歌唱力で存在感を見せた。

OH MY GIRLのユアは、自由に飛んでいく鳥に例え、「自身の強い意志で現実と夢の境界を壊し、その夢にたどり着くことができる」というメッセージを盛り込んだ「Rooftop」を通じて、前作より成熟した雰囲気を披露した。

昨年パク・ジェボムの所属事務所に移籍したキム・チョンハは、新曲「EENIE MEENIE」でカムバックした。長い空白期の末、もう一段階成長した姿を見せる準備ができたという彼女の抱負が盛り込まれた楽曲だ。

より強烈になった魅力で戻ってきたBAE173は、5thミニアルバム「NEW CHAPTER:LUCEAT」のタイトル曲「Fifty-Fifty」のステージを公開。TEMPESTも5thミニアルバムの収録曲「There」とタイトル曲「LIGHTHOUSE」でカムバックを知らせた。

この日の放送にはHilghlight、Red Velvetのウェンディ、OH MY GIRLのユア、キム・チョンハ、BAE173、TEMPEST、キム・ヒジェ、BOY STORY、CRAVITY、ICHILLIN' 、xikers、n.SSign、NCT WISH、NOMAD、VVUPが出演した。

記者 : イ・ハナ