チョン・ホヨンからGOT7 ジニョンまで、Netflix新シリーズ「タッカンジョン」スチールカットを公開

TVREPORT |

写真=Netflix
現在配信中のNetflix新シリーズ「タッカンジョン」が、喜劇を完成させた助演キャラクターたちのスチールカットを公開した。

Netflixオリジナルシリーズ「タッカンジョン」は、ある日、謎の機械に足を踏み入れてタッカンジョン(甘辛いソースがかかった鶏のから揚げ)に変わってしまった娘ミナ(キム・ユジョン)を取り戻すために奮闘する父親のソンマン(リュ・スンリョン)と、彼女に片思いをしているコ・ベクジュン(アン・ジェホン)の姿を描くコミカルミステリー追跡劇だ。個性豊かなシーンスティーラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)たちの演技に注目が集まっている。

Netflixシリーズ「イカゲーム」を通じてグローバルスターとなったチョン・ホヨンは、フードコラムニストでコ・ベクジュンの元恋人のホン・チャ役を演じる。GOT7のジニョンはユ・テマン(チョン・スンギル)のハンサムな兄ユ・テヨンに、コ・チャンソクはコ・ベクジュンのお気に入りアイテムである黄色のパンツの元凶であり、頑固な父親役を、ムン・サンフンは謎の機械と絡んでいるチョン・ヒョボンに扮し、絶妙なタイミングで視聴者の笑いを誘う。さらに、機械の研究に没頭する博士ユ・インウォンになり切ったユ・スンモクと、老け顔がコンプレックスのユ・テマンに扮したチョン・スンギルも、ドラマのもう一つの軸を担っていく存在だ。

“白丁(ペクジョン)タッカンジョン4人組”に扮し、ソンマンとベクジュンの追跡劇にもっちりとした笑いとサクサクの緊張感を加えるキム・テフン、ファン・ミヨン、チョン・スンウォン、イ・ハニも注目を集めている。“モドゥン機械”のもう一人の社員は、キム・ナムヒが演じる。さらに、イ・ビョンホン監督の全ての作品に出演し、特別な縁を繋いできたヤン・ヒョンミン、ホ・ジュンソク、パク・ヒョンス、イ・ジュビンもドラマをサポートした。隙のない俳優たちの神がかったやり取りが、イ・ビョンホン監督の「言葉に味があるコメディー」の高い完成度に力を加えた。

記者 : キム・ヨンジュ