イ・ヒョリ、ミュージックトークショー「THE SEASONS」のMCを卒業…KBSがコメント“次のMCを協議中”

MYDAILY |

写真=KBS
歌手のイ・ヒョリが、ミュージックトークショー「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」のMCを卒業する。

本日(8日)、同番組の制作陣は「今月26日、『イ・ヒョリのレッドカーペット』の最後の収録が行われる予定だ。この日の収録分は29日に『THE SEASONS』シーズン4の最終話として放送される」と伝えた。

また「『イ・ヒョリのレッドカーペット』の終了後、次期MCと共に次のシーズンを続けていく予定だ」と、新シーズンを予告した。 

同番組は、イ・ヒョリがデビュー後初めて単独MCを務めた番組で、BLACKPINKのジェニー、歌手のオム・ジョンファ、タレントのシン・ドンヨプ、女優のキム・ゴウン、ASTROのチャウヌなど、トップスターたちがゲストとして出演し、話題を集めた。 

音楽番組として初めてシーズン制を導入した同番組は、これまで「パク・ジェボムのドライブ」「チェ・ジョンフンの夜の公園」「AKMUのオナルオバム」まで、新しいMCが発表される度に大きな話題を集めた。制作陣はMCの話題性を念頭に置いて「次期MCは以前のMCに劣らない話題性と音楽的実力を兼ね備えた人物になるだろう」と予告した。

しかし、女優のイ・ヨンエが同番組の後任MCになるわけではない。先月、KBSの関係者はマイデイリーの取材に対し「イ・ヨンエがMCを務めるトークショー番組は、同番組とは別の番組だ」と一線を引いた。

ただしKBSは同日、イ・ヨンエの新しいトークショーのローンチが失敗に終わったという報道には、何も触れなかった。

記者 : イ・イェジュ