キム・シニョン「全国のど自慢」突然のMC交代に視聴者から反対の声も…議論うけ制作陣がコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
「全国のど自慢」の制作陣が、突然のMC交代の理由を明らかにした。

KBS視聴者請願掲示板には、キム・シニョンのKBS 1TV「全国のど自慢」降板に反対する請願が寄せられた。これをうけ7日、KBSがコメントした。

同番組の制作陣は「今回のMC交代は、視聴率下落など44年の伝統を誇る『全国のど自慢』が直面している危機を乗り越えるための打開策の一環として行われ、多様な視聴者の意見と番組の特性を最優先にして推進された」と明らかにした。

続けて「MC交代の過程で、制作陣はキム・シニョンさんと多くの対話を交わし、彼女もこのような状況を理解して、長い伝統を受け継いできた『全国のど自慢』が、今後も多くの国民に愛される番組であり続けられるよう応援する意向を示した」とし「後任のMCも多数のバラエティ番組で優れた進行能力を発揮し、視聴者の反響を引き出すことができる十分な能力を持っている方だと制作陣は判断している」と付け加えた。

キム・シニョンは2022年10月から同番組のMCを務めたが、最近突然の降板通知を受けたという。彼女は明日(9日)行われる仁川(インチョン)西区編の収録が最後となり、お笑い芸人のナム・ヒソクが後任MCに抜擢された。

・キム・シニョン、C-JeS Studioと専属契約を締結…新しい挑戦に期待高まる

・キム・シニョン、ラジオDJに復帰も…フェイクニュースに怒り「事実だけを話して」

【「全国のど自慢」制作陣 公式コメント全文】

「全国のど自慢」に多くの関心と声援を送って下さった視聴者の皆様に、深く感謝申し上げます。

同番組のMCキム・シニョンさんは、故ソン・ヘさんの後任として1年5ヶ月間、番組のために最善を尽くしてくれました。日曜日の顔として、可愛らしくハツラツとした魅力で番組を盛り上げ、視聴者の好感を引き出しました。しかし、同時にMCの交代を望む多くの視聴者の声もありました。

キム・シニョンさんは卓越した進行能力と情熱を持つMCですが、MCの資質とは別に、番組ごとにその特性と主な視聴者層を考慮したMCの選定が必要です。キム・シニョンさんがMCを務めて以来、この点について視聴者の皆様から多くのご意見をいただきました。

今回のMC交代は、視聴率下落など44年の伝統を誇る「全国のど自慢」が直面している危機を乗り越えるための打開策の一環として行われ、多様な視聴者の意見と番組の特性を最優先にして推進されました。

MC交代の過程で、制作陣はキム・シニョンさんと多くの対話を交わし、彼女もこのような状況を理解して、長い伝統を受け継いできた「全国のど自慢」が、今後も多くの国民に愛される番組であり続けられるよう応援する意向を示しました。制作陣は、キム・シニョンさんのこのような配慮とこれまでのご尽力に改めて感謝の意を表します。

後任のMCも多数のバラエティ番組で優れた進行能力を発揮し、視聴者の反響を引き出すことができる十分な能力を持っている方だと制作陣は判断しています。

ただし、最も大切なのは、視聴者の皆様の多くの関心と期待、応援です。国民の番組として着実に人気を得てきた「全国のど自慢」が、今後も視聴者の皆様に愛され続けられるよう、制作陣はさらに努力してまいります。

「全国のど自慢」に深い関心と愛情を送っていただき、改めて深く感謝申し上げます。

記者 : パク・スイン