キム・シニョン、C-JeS Studioと専属契約を締結…新しい挑戦に期待高まる

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
タレントのキム・シニョンが、C-JeS Studioと専属契約を締結した。

24日、C-JeS Studiosは「カメレオンのような変化無双な姿で限界のない活躍を繰り広げているキム・シニョンと専属契約を締結した」とし「全世代を網羅する彼女がアーティストとしての姿だけでなく、新しい公演文化コンテンツを企画し制作するクリエイターとして、全方位的な活動を繰り広げていくことをサポートする予定だ」と伝えた。

2003年にSBS「ギャグコンテスト」で大賞を受賞し、デビューしたキム・シニョンは、お笑い芸人として頭角を現してきた。またプロジェクトグループCELEB FIVE、サブキャラクターの2番目のおばさんキム・ダビなど、歌手としても活動。さらにMBC標準FM「退屈打破」からMBC FM4U「正午の希望曲、キム・シニョンです」のDJまで務め、「2020 MBCラジオ ゴールデンマウスアワード」の最年少ブロンズマウスの受賞者であり、ブロンズマウス初の女性単独司会者として実力が認められた。

また、昨年韓国で公開された映画「別れる決心」では、刑事ヘジュン(パク・ヘイル)の新しい後輩ヨンスとして出演し、「第9回韓国映画制作家協会賞」の助演女優賞まで受賞し、卓越した演技力を証明した。

最近では、KBS 1TV「全国のど自慢」の新しいMCとして抜擢され、全国八道を駆け巡り、自分だけの親しみやすさとベテランの風格で、人々にささやかな笑いと胸いっぱいの感動を届けている。

C-JeS Studiosにはソル・ギョング、ラ・ミラン、パク・ソンウン、リュ・ジュンヨル、ムン・ソリ、オム・ジウォン、パク・ビョンウン、クォン・ナラ、イ・ジェウク、チン・ジヒ、ファン・ジョンウム、GUMMY、ホン・テグァン、Noel、EXIDのソルジらが所属している。今後、キム・シニョンと斬新なコンテンツを企画し、新しいジャンルの企画に挑戦する予定だ。

記者 : オ・ユンジュ