イ・ジェウク&aespaのKARINA、スターカップルが誕生!理想のタイプから初対面まで再注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優のイ・ジェウクとaespaのKARINAが熱愛を認めた中、2人が過去に明かしたそれぞれの理想のタイプが再び注目を集めている。

かつてKARINAは、理想の男性について「黒髪で、手足が大きく、笑顔が素敵、身長は180cm以上でたばこを吸わない、青が似合う礼儀正しい人」と挙げていた。また、昨年6月に韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」に出演した際には、「(相手を見るとき)外見なのか、性格なのか」という質問に対して「性格」と答えていた。

他にも彼女は、イ・ヨンジのYouTubeチャンネル「もっとつまらないものですが」に出演した際にも、理想のタイプに言及した。KARINAは「表と裏が違う人が本当に苦手」とし「仕事ができないのに優しい人よりは、仕事はできるけれど意地悪な人のほうがいい」と明かしていた。

イ・ジェウクは身長187cmで、手足が大きく、黒髪が似合うという点で、彼女の理想のタイプにぴったり当てはまっていると話題を呼んでいる。

また、イ・ジェウクも過去に理想のタイプを公開したことがある。彼はインタビューで「ポジティブな人が好き」と明かし、最も好きな歌手としてはIUを挙げた。

これに先立ってKARINAとイ・ジェウクは今年1月、ミラノ・ファッションウィークに参加して、会場に並んで座った姿で注目を集めた。KARINAは清楚なホワイトのドレス姿で華やかな雰囲気を漂わせ、イ・ジェウクはグレーのセットアップでシックなオーラを放ち、会場を輝かせた。隣同士で着席した2人は、カメラに向かって笑顔で手を振ったり、一緒に移動しながら会話を交わす姿などがキャッチされた。

それだけでなく、イ・ジェウクはKARINAが席に座る際に、彼女の体に手が触れないように配慮したり、移動の際には笑顔で話しかけるなど、微笑ましい雰囲気がファンの間で話題になった。

本日(27日)、dispatchの報道によると、2人は主にイ・ジェウクが住んでいる地域で会い、忙しいスケジュールでも合間を縫ってデートを楽しんでいる姿がキャッチされた。また、側近によると「おそらく、一目惚れしたという表現が正しいだろう」とし「ファッションショーで出会った瞬間に恋に落ちた」と伝えられた。

報道をうけて、双方の所属事務所は2人の熱愛を認め、「お互いを知っていく段階だ」とコメントした。

・イ・ジェウク&aespaのKARINA、熱愛を認める「温かい目で見守ってほしい」

・aespaのKARINA、坂口健太郎との美男美女ショットが話題に!「PRADA」ファッションショーに参加

記者 : ユ・ソヨン