キム・スヒョン&キム・ジウォンら出演の新ドラマ「涙の女王」ファミリーポスターと予告映像を公開

MYDAILY |

写真=tvN新土日ドラマ「涙の女王」
夫婦に変身したキム・スヒョン&キム・ジウォンの、それぞれの実家への適応期が始まる。

韓国で3月9日に放送がスタートするtvN新土日ドラマ「涙の女王」側が、ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)とホン・ヘイン(キム・ジウォン)の結婚により家族になったクイーンズ家とヨンドゥ里の家族の、正反対の雰囲気を盛り込んだファミリーポスターと予告映像を公開した。

同作はクイーンズグループ財閥3世で百貨店の女王ホン・ヘインと、ヨンドゥ里の里長の息子でスーパーマーケットの王子ペク・ヒョヌ、3年目夫婦のハラハラとした危機と奇跡のように再び始まるラブストーリーを描く。ペク・ヒョヌ&ホン・ヘイン夫婦とユン・ウンソン(パク・ソンフン)をはじめとするクイーンズグループのホン・スチョル(クァク・ドンヨン)、チョン・ダヘ(イ・ジュビン)、ホン・マンデ(キム・ガプス)、モ・スルヒ(イ・ミスク)、ホン・ボムジュン(チョン・ジニョン)、キム・ソンファ(ナ・ヨンヒ)、ホン・ボムジャ(キム・ジョンナン)と、ヨンドゥ里の家族ベク・ドゥグァン(チョン・ベス)、チョン・ボンエ(ファン・ヨンヒ)、ベク・ミソン(チャン・ジュンジュ)、ベク・ヒョンテ(キム・ドヒョン)など個性溢れるキャラクターたちの出会いで期待を集めている。

公開されたファミリーポスターと予告映像は、それぞれの家族団らんとした食事の時間にフォーカスを当てている。韓国最大の財閥という名声にふさわしく、クイーンズグループの一員たちは高級な雰囲気でセットされた食卓で食事をしている。

華やかな雰囲気を放つホン・ヘインの後ろには、夫のベク・ヒョヌが立っている。椅子に座ることもできず、1人で立っている彼の固い表情からは“クイーンズグループに落ちたスーパーマーケット王子”の立ち位置がどの程度なのかを推察させる。一方、家族でもないユン・ウンソンが堂々と座っており、好奇心を刺激する。

静的な雰囲気が漂っていたクイーンズ家の食事時間とは違って、ヨンドゥ里家族の食事時間をにぎやかだ。百年のお客さん(婿は一生客のようにもてなすべき人という意味)である嫁のホン・ヘインのために、水炊きからカルビチムまで、テーブルをいっぱいに埋め尽くした美味しい料理が目を引く。

素早く箸を動かすベク・ヒョヌとは違って、ホン・ヘインはこうした状況が見慣れないように周辺を見回している。特に、楽な服装を着ているペク・ヒョヌの家族とは違って、頭からつま先までフルセットしたホン・ヘインの姿からは異質感が感じられる。そのため、“ヨンドゥ里に落ちたクイーンズグループの女王”ホン・ヘインの適応期により一層期待が高まっている。

このように2つの家族たちは、家族同士で一緒にご飯を食べる時にも最強の温度差を見せている。お互いの家で違和感を漂わせていたペク・ヒョヌとホン・ヘインが、「こう見えても結婚で結ばれた家族」という予告映像のフレーズのように、お互いの家族に自然に染み込むことができるのか、関心を集めている。





記者 : イ・スンギル