「ラブソリューション」イ・ジア、復讐のためカン・ギヨンを利用【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ラブソリューション ~愛の解決策、教えます~」放送画面キャプチャー
イ・ジアが、元夫オ・ミンソクを刑務所に入れるためにカン・ギヨンを利用した。

韓国で2月21日に放送されたJTBC水木ドラマ「ラブソリューション ~愛の解決策、教えます~」第7話でキム・サラ(イ・ジア)は、トン・ギジュン(カン・ギヨン)がノ・ユルソン(オ・ミンソク)に接近するためにソリューションに合流したと誤解し、怒りを表した。

その後、ソリューションを訪ねてきたノ・ユルソンを発見したキム・サラは、トン・ギジュンにキスするふりをした後「あなたが先に私を利用した」と堂々とした態度を見せた。

トン・ギジュンは「ノ・ユルソンに何を見せたいの?」と尋ね、キム・サラは「もっと緊張させないと。どうしてあんなに私たちのことを気にするのか調べないといけない」と計画を伝えた。

続けてトン・ギジュンは、「僕は利用したわけでない」と釈明したが、キム・サラは冷徹な態度を取った。

その後、トン・ギジュンは「ソ・ウンジン教授が、死亡した助手と最後に電話した人だと言ったじゃないか」と話しながら、ソ・ウンジン教授の飛び降り事件の資料をキム・サラに見せた。

キム・サラは「その助手がナ・ユミ? ところでノ・ユルソンと知り合いだったの?」と尋ね、トン・ギジュンは「うん。ただの知り合い以上の関係だった」と素直に答えた。驚いたキム・サラが「ノ・ユルソンの愛人だったの?」と尋ねると、トン・ギジュンはうなずいた。

すると、キム・サラは「いつから?」と尋ねた。トン・ギジュンは「さあね。とにかくノ・ユルソンの再婚パーティーが開かれたホテルで出会ったが、その日の夜、走っているタクシーから落ちて死亡した」と知らせた。

また、キム・サラは「情報提供者がいるの?」と尋ね、トン・ギジュンは「警察は自殺で終結したが、情報提供があった。自殺ではない」と答えた。

疑問を感じたキム・サラは「ところで、なぜ再捜査しなかった?」と質問した。トン・ギジュンは「その後、連絡が取れなくなった。60代の女性の声だったが、いくら探しても手がかりが見つからない」と説明した後、「ソ・ウンジン教授の飛び降り事件とナ・ユミの自殺。どちらも釈然としない」と話した。

キム・サラは「ところで、この2つの事件で同時に登場する人物がノ・ユルソンであるということ?」と推測。トン・ギジュンは「それでこの事件をずっと調べていたのは事実だが、ソリューションに来たのはノ・ユルソンのためではない。あなたのためだ」と告白した。

続けて、トン・ギジュンは「9年ぶりに会ったのに『よかった。利用できる』と考える?」と尋ねた。キム・サラは「うん。私はそうするよ。これから」と毒気たっぷりの姿を見せた。

キム・サラは「ノ・ユルソンを刑務所に入れる道がやっと見えたの。私はあなたを利用する。お互いに利用しよう」と提案しながら手を差し出し、トン・ギジュンはその手を握った。

記者 : コ・ヒャンミ