SHINee キー、ファンから整形の相談をされることも!?「手術をしたら報告に来る」(動画あり)

Newsen |

写真=「SALON DRIP 2」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーが、ファンから二重まぶたの整形について相談されることが多いと明かした。

20日に公開されたYouTubeチャンネル「TEO」のオリジナルコンテンツ「サロンドリップ2」には、TVINGオリジナル「クライムシーン・リターンズ」に出演中のキーとチュ・ヒョニョンがゲストとして出演した。

この日、キーはファンからファッション、美容など、様々な質問を受けると告白。彼は「ファンサイン会で、二重まぶたの手術について相談されることが多い。最初はすごく困惑した。僕が以前、『友達に聞かれたら、誠心誠意答えている』と話したことがある。仕事柄、周りにそういった美容管理をしている人が多いので、ある程度は自分なりの基準ができたからだ」と打ち明けた。

キーは「そのような話をしたら、ファンが二重まぶたの手術について相談するようになった。夏に相談してきたファンが、冬に新しいアルバムが出た時、手術をしてやって来る」とし、「『あなたはやめた方がいい』と言うこともある。客観的で冷静に話している。ファンと僕はそのようなことでは傷つかない。正直に答える」と伝えた。

皮膚科に関する質問もたくさん受けるというキーは、「正直に言って、皮膚科に通わない芸能人はいないと思う。僕は水を飲むことと、着実に管理をすることが重要だと思う。拭き取り(化粧水をコットンにひたして拭き取ること)を14歳の時からやってきた。肌も手であまり触らない。顔にニキビができてもそれを潰すことができない時は、わざと汚れた手で触ったりして成長させる。翌日に育っていれば、あまり力を加えなくても潰すことができる」と自分だけの方法を明かした。

・SHINee キー&IVE ユジンら出演の推理バラエティ番組「クライムシーン・リターンズ」予告映像を新たに公開

・SHINee キー、テレ朝開局65周年フェス「The Performance」に出演決定!

記者 : チャン・イェソル