イ・ソンギョン、本日放送のドラマ「ドクタースランプ」に特別出演!パク・ヒョンシクとの関係に注目

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」スチールカット
女優のイ・ソンギョンが、JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」に特別出演する。

11日、「ドクタースランプ」の制作陣は第6話の放送を控えて、イ・ソンギョンの特別出演を知らせるスチールカットを公開した。劇中で彼女は、ヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の元Some(付き合う前の段階にあった女性)役で登場し、ナム・ハヌル(パク・シネ)の嫉妬を誘発するといい、期待を高めている。

前回の放送でヨ・ジョンウの医療事故のトラウマはより悪化し、ナム・ハヌルは自分に接する彼の気持ちがよくわからなかった。

しかし、ヨ・ジョンウはナム・ハヌルに対する自分の気持ちを隠したまま、友達だと線を引いた。彼女と一緒に過ごしながら忘れていた自分の状況に気づいたのだ。

2人の関係がぎこちなくなろうとしていたところ、ヨ・ジョンウは「僕に資格がないから」とナム・ハヌルに近づくことができない理由を明かした。放送の終盤には、ヨ・ジョンウが心的外傷後ストレス障害を患っていることに気づいたナム・ハヌルが彼をハグし、温かなときめきを感じさせた。

そのような中、イ・ソンギョンは今回、ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」でタッグを組んだオ・ヒョンジョン監督との縁で特別出演することが決まった。劇中で彼女はヨ・ジョンウ、ナム・ハヌルの高校の同級生として登場する。

公開されたスチールカットでは、制服姿のイ・ソンギョンが、机の仕切り越しにヨ・ジョンウにそっと話しかけている。その後、14年ぶりにヨ・ジョンウ、ナム・ハヌルと偶然再会した謎の同級生。なんでもないかのようにヨ・ジョンウの手を握り、1人美しい思い出に浸ったような笑顔が目を引いた。

何よりも、この再会がまったく嬉しくないかのように腕を組んで固い表情をしたナム・ハヌルの目は嫉妬で燃えている。果たして3人はどのように絡んだのか、彼女の登場がヨ・ジョンウとナム・ハヌルの関係にどのような変化を与えるのか、関心が集まっている。

ドラマの制作陣は「特別出演の提案を快く受け入れてくれたイ・ソンギョンさんに改めて感謝を伝えたい」とし「パク・ヒョンシクさん、パク・シネさんとも共演した経験があり、より愉快に現場の雰囲気をリードしてくれた。短いながらも強烈なインパクトで特別出演以上の存在感を見せてくれるだろう」と期待を高めた。

「ドクタースランプ」第6話は韓国で今夜(11日)午後10時30分に放送される。

記者 : ファン・ヘジン