パク・ヘス、Amazon primeシリーズ「Butterfly」に出演決定…ハリウッド進出に期待

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優パク・ヘスがAmazonの新シリーズの出演を確定した。

30日(現地時刻)、アメリカのメディアVariety(バラエティ)はダニエル・デイ・キムが主演と制作を担当したスパイスリラーシリーズ「Butterfly」にパク・ヘスが出演すると伝えた。

同名のグラフィックノベルを原作にした「Butterfly」はベールに包まれた前職が米情報要員であるデイビッド・チョン(ダニエル・デイ・キム)が、ある選択によって人生が壊れ、過去に縛られている彼を殺害しなさいという命令を受けた現職要員レベッカと、追って追われるストーリーを描いたシリーズだ。パク・ヘスは同作に出演し、英語で演技を披露しインパクトを与える予定で、韓国からは女優のキム・テヒも出演が決まった。

パク・ヘスは世界的なシンドロームを起こしたNetflixシリーズ「イカゲーム」のサンウ役を通じて安定した演技力と圧倒的な存在感で好評を博し、「第74回エミー賞」の助演男優賞にノミネートされた。さらに、Netflixシリーズ「ナルコの神」でも、絶大な人気を誇り、名実共に世界的な俳優となった。

その後、彼は米大手エージェンシーUTAと契約を締結し、グローバルな活動を本格的に始動した。ハリウッド作品からラブコールが続き、各種オーディションを通じて海外進出を模索し、言語の勉強も続けながら自己啓発に力を注いできた。

パク・ヘスは現在、Netflixシリーズ「悪縁」の撮影に参加しており、キム・ダミと共演したNetflix映画「大洪水」が今年中に公開される。

記者 : キム・ヨンジュ