AOA ソリョン、Disney+新シリーズ「照明店」に出演決定!

MYDAILY |

写真=IEUM HASHTAG
AOAのソリョンの次回作は「照明店」だ。

本日(19日)、所属事務所であるIEUM HASHTAGの関係者は「ソリョンがDisney+の新オリジナルシリーズ『照明店』に出演する」と明らかにした。

同作は、ウェブ漫画作家カン・プルの“ミステリー心理物”シリーズの5本目の作品だ。これまでの累積閲覧回数が1億5,000万回を突破するなど、多くの読者から賛辞と愛を受けている同名のウェブ漫画「照明店」が原作となっている。

劇中、ソリョンは作品だけのユニークな世界観とミステリアスな雰囲気を倍増させる、照明店の怪しい客として熱演を繰り広げる予定だ。様々な魅力と繊細な演技力を持つ彼女が、怪しいキャラクターをどのように描き出すのか、注目を集めている。

これに先立って、ソリョンはドラマ「なにもしたくない」「殺人者の買い物リスト」「昼と夜」、映画「安市城 グレート・バトル」など、ジャンルを問わず多様な作品に出演し、着実にフィルモグラフィーを積んできた。これまで幅広いジャンルで魅力的な演技を披露し、ENAドラマ「なにもしたくない」を通じて「LAウェブフェスト2023」で主演女優賞も受賞した。

Disney+の新オリジナルシリーズ「照明店」は、作家のカン・プルが自ら台本を執筆し、俳優のキム・ヒウォンがデビュー後初めてドラマの演出に挑戦すると伝えられ、話題を集めている。

記者 : イ・スンギル