キム・ハヌル&ヨン・ウジンら出演の新ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう」台本読み合わせ現場を公開

Newsen |

写真=KBS 2TV
KBS 2TV新月火ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう」(演出:イ・ホ、イ・ヒョンギョン、脚本:ペ・スヨン、制作:モンスタユニオン、プロダクションH)の台本読み合わせの現場が公開された。

韓国で3月に放送がスタートする同作は、悪人の胸ぐらを掴む記者と悪人の手首に手錠をかける捜査一課の刑事が、相次ぐ殺人事件を一緒に追跡しながら巨大な渦に巻き込まれるメロ追跡スリラーだ。2020年に開催されたNAVERの「地上最大の公募展」のウェブ小説ミステリー部門で大賞に選ばれた同名の人気ウェブ小説(作家:ニュラギ)を原作としている。

台本の読み合わせ現場にはイ・ホ監督と脚本家のペ・スヨンら制作陣をはじめ、キム・ハヌル(ソ・ジョンウォン役)、ヨン・ウジン(キム・テホン役)、チャン・スンジョ(ソル・ウジェ役)、チョン・ウンイン(ソル会長役)、ユン・ジェムン(モ・ヒョンテク役)、ハン・チェア(ユ・ユンヨン役)、チョン・インギ(カン・インハン役)、キム・ミンジェ(チュ・ヨンソク役)など、主要キャストたちが参加した。

和気藹々とした雰囲気の中で台本の読み合わせが始まると、俳優たちはすぐに役割に成り込んで完璧なシナジー(相乗効果)を発揮。終始、俳優たちの顔には微笑みが浮かんでいたという。

劇中、キム・ハヌルは国民の知る権利のために正義感を持って活動する記者のソ・ジョンウォン役として、吸引力のある演技を見せた。特に事件現場をあちこち駆け回りながら痛快な発言をし、自身に訪れた試練に全身で立ち向かう女性キャラクターの特性を生き生きと表現した。

悪人の手首に手錠をかける刑事のキム・テホン役を務めるヨン・ウジンは、内面は深くて堅いものの、やることは少年っぽい、どこかひねくれたスタイルのキム・テホンになりきった。は諦めることを知らない熱血刑事のキム・テホンを、言い方と表情、ジェスチャーで表現しながら現場に活気を吹き込んだ。

財閥2世の小説家で、ソ・ジョンウォンの夫であるソル・ウジェ役を演じるチャン・スンジョは、優しくてジェントルな面まで完璧に表現し、人々を驚かせた。また温かい笑顔とは違って、暗い内面を持っているソル・ウジェの寂しくて深い感情を、自分ならではの繊細かつ安定的な演技で表現した。

他にチョン・ウンイン、ユン・ジェムン、ハン・チェア、チョン・インギ、キム・ミンジェなどのベテラン俳優たちも、しっかりとした実力に基づいて熱演を繰り広げ、実際の撮影現場さながらのエネルギーで完成度を高めた。

台本読み合わせの後、キム・ハヌルは「想像ばかりしていた人物と実際に演技をしてみたら、息がより細かくなったような気がした」と伝え、ヨン・ウジンは「1本の推理小説を読んだような気がする」と期待感を示した。チャン・スンジョも「台本読み合わせが終わったので、面白いと思う。熱心に準備する」とトキメキを伝えた。

記者 : キム・ミョンミ